スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

静かになりました

2010.08.16 18:14|ちくちく
お盆と言うこともあり

身近な親戚の方が次々と

お互い行ったりきたり・・・ 品物も贈ったり いただいたり

慌ただしい行事ですね (^^;


14日には 娘の大学のお友達が3人(男2 女1)が

来て 夜は酒盛りが始まり 花火をしたり・・・(田舎は苦情来なくていいなあ・・ですって)

夜遅くまで ダベリング だったようで・・・ お蔵は深夜まで明かりが付いていました


私たちは朝早く出かけたので わかりませんが

次の日 ゆっくりシャワー浴びて 近くのお蕎麦屋さんで食べて
帰ったようでした・・・  お兄ちゃんいわく



そんな忙しい 行事も終了し

今日は 静かな一日です(今日までお休みとりました)


作りかけはたくさんあるのに

青系ヘクサゴン

ヘクサゴンをたくさん 作っています・・

これはキットです

私らしくない布ですが、結構かわいいですね

完成が楽しみ



そして

時々頼まれる 地元紬の小物づくり・・

紬の小物

ポットマットとストラップです

ストラップは 使ってみようかと試用期間中です(^_^;)

2つつなげたものも作りましたが、壊れないか心配です


雨が続いているせいか、暑さも少し和らいできました。


今日も訪問 おしょうしな





関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんにちは。
お盆が過ぎて少しずつ平日が戻りつつありますね^^
ニコニコさんも忙しいながら、楽しく過ごせたみたいでよかったです。
20代って、なんであんなにピカピカしているんでしょうね^^
とってもうらやましいです^^
 
紬のストラップとっても素敵ですね~~
生地とデザインがとてもマッチしていて、いいな~~っておもいます。 是非、皆さんで使ってほしいですね。
マットもあったらお部屋が明るくなりますね^^
私も作りた~いです^^ ヘキサゴンも何ができるか
楽しみにしていま~~す♪

ハムビーンズさん

お盆とお正月は忙しいと分かっていますが、嵐のようなバタバタも終わってしまうと淋しいような不思議な気持ちです。
一日をどんなふうに過ごしても時間は24時間。最近その時間を大切にして生きなきゃ・・・なんて年寄りじみたことを思っています。ハム先生も忙しいお盆だったでしょうねぇ お疲れ様(^ー^* )。
キルトも丁寧に丁寧に・・・と思いつつ、技術が伴いません
ヾ(´▽`;)ゝ 紬のストラップもまだ途中のポットマットも自分用ではなく、販売用なのです。(まだ試作段階ですが・・)
自作品を人にあげるのも恥ずかしいのに、販売なんて・・・と思いつつ 頼まれるとついつい なんですよ(^^;
だから 自分の課題も作品も進まないわぁ~
時間を有効に使わないと、あっという間に過ぎちゃいますね。
でも針を持つ時間は楽しいですねv-238

NoTitle

こんにちわ♪
お久しぶりです。やはりそちらもばたばたですか?
私もです。でも我が家は親類も少ないのでそれほどもなく…家族がいるということが大変ですね(笑)

ヘキサかわいいですね。何になるんでしょう?
まだ暑いからお体気を付けて下さいね。

blueroseさん

コメントありがとうございます。
blueroseさんのブログ、スルーしてますがi-229ちゃんとチェックしていますi-176。素敵な作品を忙しい中サクサク作られていて、とても尊敬です(*'ー'*)
私のキルトは夏ばて気味のようで、進んでいるような、いないような’三歩進んで二歩下がる’(古いですね(^^;)・・・感じです どうぞ時々、いえいえ たま~に思い出して覘いて下さいねi-236i-88
タラレバですが、少し涼しくなっタラ頑張りたいな!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

