スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カリスマペンを超える?

2010.09.20 18:35|ちくちく
先日仕事の関係で アパレル会社の社長さんにお会いした時

紹介された このペン

驚きのペン

フリクションペン(熱で消える)みたいなもの?


仕事で印付けに使っているとのこと!


説明書


早速 使ってみました。

キャシーさんのお店で買ったミニポーチのキット


ペンを使って キルトラインを描きました  

黒い線のペン


早速 アイロンの蒸気をあてただけで


使ったら


きれいに消えました~~


使用上の注意はあるようですが・・・使えますね

そして

ミニポーチも完成しました

薔薇のミニポーチ完成 前

後ろです
ミニポーチ 後ろ

薔薇のアップリケは初めてですが、何とか完成! 出来栄えは二の次です

フリーザーペーパーと言うのも 初めて使ってみました

今日は、いろいろ 初めて ば・か・りです (○○才の手習い・・(笑



キットは土台布が バックのベージュだったのですが、

小花柄を使いました(*^-^*)  


ポーチ小さくててかわいいですね



今日も訪問 おしょうしな


関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんばんは^^
朝晩寒いほどですね~~
このペンですが、私も使ってみたいです。
もう、市場には出回っているのですか?
しっかり、印が見えるって、ホント私の老眼の目にはとても魅力です^^
 キャシーさんのお店・・・同じかな~~~私も、松坂屋さんの近くで、偶然見つけて入ってみました。
こじんまりしていて、なかなかすてきでした~~
 ただ、急いでいたので、あまりゆっくり見ることができずに、
生地だけを買ってきました。
キット、とても素敵に仕上がりましたね~~❤
アップリケは大変ではありませんでしたか?
この、染めの布はやたら高くて、びっくりしました~~
でも、素敵なので、買ってしまいました。使わなきゃ勿体ないですね~~♪ ただ、まだ根気が沸いておりません・・・頑張ります^^

ハムビーンズさん

このペン、アパレル会社関係でしか使われていないので、市販されていないのです。もし迷惑でなかったら送りますので、鍵コメで送付先をご連絡ください。
キャシーさんのお店は、私が行ったところと同じですね。銀座高島屋さんの裏にある、こじんまりとしたお店でした。かわいい布やキットがたくさんありましたが、すぐ作れそうなものと思って小さいポーチキットを購入してきました。未熟者の私には、ハワイアンは、まだ先です。ハム先生は是非購入してきた布、活かしてくださいねv-238
作品、楽しみにしています。

NoTitle

高島屋ではなく、松坂屋です。
松坂屋の駐車場の隣で間口が狭いので見逃しそうですよねi-237
いよいよキルティングの季節になってきましたねe-461
お互い楽しみましょうv-218

失礼しましたぁ~

そうでした、高島屋ではなく松坂屋でした。
私は、ネットで検索して調べて行ったわりには、うろうろしてましたi-229
でも都会は、この辺と違って知っている人がいないので、恥ずかしいことはないですね(笑)
また、いつか行ってみたいなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

遅くなりましたが、メールさせていただきました。
ご覧になりましたら、お返事いただければ幸いです。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

