スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

私は熊です?

2010.10.23 08:38|家のこと
最近 熊さんの話題が

毎日・・・・(^^;


熊さんも お腹を空かせて来るのでしょうが・・・・・


先日の新聞に こんな姿の 熊さんが出ていました (苦笑)

民家の前の杉の木に登っているのです 

私は熊です

コアラではありません・・・・  熊さんの親子です

この親子 無事 山の方に帰ったようですが

もう来ないといいですね (殺されたら可愛そうですし、誰か怪我しても困ります)


これは、お隣の町の話題ですが、 

私の住む地域も毎日

「今日 熊 出た?」 から 最近始まります


山もナラ枯れがひどいようで 熊も実が食べられず、

よほど お腹がすいているんでしょうね


山に植林ではなく、果樹の木を植えてあげたいね~ と話しています



そんなこんなで あっという間に前回の更新からずいぶん経ってしまいました



キルトの方は

研修に来ている 女の子が紬のポーチを作りたいというので

紬のポーチ


作り方を教えて、タッセルも紬の糸で作って 出来ました(*^-^*)

渋いですが・・・・形がかわいいので、本人は満足そうでした 


私は

課題のパターンを一つ

クレージーアン パターン

Crazy Annのパターン 

も少しグリーンをはっきりさせればよかったかも・・・  と反省(☆_☆)


今日もお休みなのに・・・・午後から仕事・・・ シャーナイ ガンバルゾーp(^-^)q


今日も訪問 おしょうしな

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ある~~日、家の前♪くまさんにであ~~た・・・・
びっくりしたでしょうね~~しかも、こんなに・・・・
 あまり、こんな風景お目にかかりたくないです。
本当に一時的に植林したせいで、花粉症はでるし、熊はでるし・・・人間の身勝手ですよね。私も広葉樹
賛成です^^
 和布の小物もいいですね・・・つやがちがいます。
課題のクレージーアンは何になるのでしょう?楽しみにしています♪

ハムビーンズさん

こんばんは。
家の地域はそんなに山奥に住んでいる訳ではないのに、熊さんの話題は絶えません・(^^;
洋ナシやラフランスも食べられていると、農家の方に聞きますので、里には美味しいものがあると熊さんも思っているのでしょうね/(°ё°)\ 困ったものです・・・・
 和のポーチも写真よりずっと上品な感じがします。タッセルも絹糸なので、作ってみるととても素敵ですよ。でも、どうも私はまだ(和)の域には達しておらず、自分で作っても紬がお好きな方への贈り物になってしまいます。
課題のパターンは、12枚作ってタペストリーにします。先はまだ長いです(_ _)。。o ○
今日も全然時間がとれず、縫いたい症候群です(TT)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

