スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

次の課題は小物入れ

2010.10.27 22:06|ちくちく
ようやく 7級の課題キルト(6点+パターン3枚)が終了し

今日先生に提出してきました


次は6級に入ります


はじめの課題は、デイジーの小物入れ

同じ教室の先輩は、小物入れをお針箱にして使っていました


私も可愛いい ちょっとくすんだ赤の布(ケイト・グリーナウェイ)

ルシアンの布で 作ろうと思います

デイジー? ドレスデン?


あと

先生から、何か来年の展示会で売ってもいいものも

作れないかと教室の皆さんに相談があり、

とても未熟な私ですが、


性懲りもなく・・・・・・


ベットカバーのキルティングもあるけど・・・・

小物作りも 少し頑張ろうかと思っています  





それから


紅葉もあまりしてないに・・・・ 山の上の方に雪が降り 白くなっていて

朝、びっくりしました 


寒いはずですね 


風邪引かないように 気をつけましょうね


今日も訪問 おしょうしな

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^
さむいですね~~。くまさんもびっくりしているんじゃないかしら??
 
7級修了おめでとうございます♪ ニコニコさんのお教室は、昇級制なんですね^^ もしかして段もあり?!
 なんだか、それも励みになっていいですね。

ケイトさんの生地とっても素敵です。 そちらには入っているのですか? 岩手は、斎藤先生の生地ばかりで、
見たことがありません・・・
 とってもかわいい小物になりそうですね。
楽しみにしていま~~す❤

ハムビーンズさん

こんにちは。ホント、急に寒くなり熊さんはあわてているのでは・・・とわが県では、りんご畑で60個ぐらい食べられたとか、なかには栗やら楢の実をたくさんばらまいてきた人がいるとか、新聞は相変わらず熊さんの話題が絶えませんi-229。熊さんも安らかに早く冬眠に入ってもらいたいものですi-238
 そうなんです。私の教室は8級から1級までの生徒さんがいて、私はやっと6級です。1級の方のタペは大きくて、色使いもグラデーションが多いようです。私は・・・・・・まだまだ、、、まだ先ですね(笑)
布は自分の好きな布で作るので、ネットとか、仙台、東京方面で購入します。地元はこちらも花柄より、トープ系先染めが多いです。 このケイトちゃんは、東京出張のときに、新宿のユザワヤさんで購入しましたi-179 実物もとてもいい色ですよi-175
進行状況またアップしますねi-236

寒くなりましたねi-181 

娘の小学校でも熊が離れた所に出ても集団下校していました。   

昇級制、めずらしいですね。すぐ目の前に目標があるので、やりがいがありますね。 
 
デイジーの小物入れ、配色が私ごのみ~i-175   
出来上がり楽しみにしています。

みっちぃさん

コメントありがとうございます(*^-^*)
毎日、今日熊 どっか出た??・・が職場の朝の会話です(^^;)
学校関係は、親が交代で通学時間、車で朝パトロールしているようです。寒くなってきましたし、熊さんも冬支度たいへんなんでしょうね~~。でも山沿いの果樹農家の人も大変そうです。
 この布、赤の色が微妙にかわいいですよね。
かわいいのでサクサク進んでいます(^o^)/
早くできるようにがんばりま~~すp(^-^)q

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

