スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

巾着完成です

2010.11.11 21:15|完成品
今週の土日は、

職場の旅行で鎌倉へ行きます


今の時代・・・まだ職員旅行なんてあるの~~

なんて 友人に言われたのですが、

自分たちのお給料から毎月、積み立てを少しずつしていて

そのお金で行くので 行きたい人だけ。。。


まして お休みの日なので、子供さんが小さい人は行けず

半分の人しか行きません

私もどうしようか迷ったのですが・・・・・



鎌倉スワニーのお店に行ってみたくて・・・

土曜は自由時間なのです


また 余計なお買い物をしそうですが

とっても楽しみです  



販売用にと作っていた 巾着できました 

ドレスデンの巾着と袋


ついでに アップリケしたドレスデンの 袋も・・・・

キルト綿は入れてないので ただの袋です


こんなのも  かわいい かな?

好きなチューリップを付けました 


ピンク系が最近多いので、ブルー系でも何か作りたいな と思います。



今日も訪問  おしょうしな



関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^
鎌倉スワニーですか?いいですね~~~
鎌倉って、行ったことないですが、この時期が似合う気がします。 旅のお話、楽しみにしています。

可愛い巾着完成おめでとうございます。
すごく手がかかっているので、ほんと、完売しますよ。
私もほしいもん^^ このドレスデンの中のヘキサゴン
私の中にはないアイディアでした。 とても素敵です。
どこかで、まねっこさせてくださいね^^ その時は申請いたします<(_ _)>

私も買いたいです。v-392
袋口をバネの金具にしても良いですねv-363

鎌倉スワニーのUP、楽しみにしています。
気をつけて行ってらしゃいv-363

こんにちわ♪
完成おめでとうございます~
すてきな巾着、売ってしまうのですか~もったいない!!
鎌倉からもう帰られたかな?スワニーでどんなお買い物をしたかとっても興味があります~教えて下さいね。

ハムビーンズさん

コメント遅れてすみません(^^;
無事鎌倉から帰ってきました。
オバマさんのお陰?で、大仏さんは見れず、鎌倉には布を仕入れに行ってきたような・・・(笑
もう~3時間ぐらいスワニーにいて楽しんできました。
アップしますから見てくださいね。
ドレスデンとヘクサゴンは、前に本でこんなふうにしたタペを作っていた方がいて、記憶にあったもので、私が考えたのではないので、どうぞたくさん作ってください。(笑)
著作権はないと思いますから・・・(^_^;
布コレクションがまた増えたので、いろいろ作りたくて・・・
うきうきしてますp(^-^)q

ラフランスさん

無事帰ってきました(^o^)/~~~
鎌倉は、エイペックのため、あちこちに警察官の方がいて、厳戒態勢?だったようで・・・大仏見学は出来ませんでしたが、自由時間のスワニー見学は、とても楽しくて、時間を忘れて布見学でした(笑)
まだ足りなかったですよ。でもあまり長くいるとついつい買いすぎてしまうので、よかったかな(^^;)
いろいろ作りたい熱が・・・(笑)がんばるぞ~p(^-^)q

blueroseさん

コメントありがと(*^-^*)
えっ~もったいない? 
な~~んて言っていただけて嬉しいです(≧∇≦)
ドレスデンは、結構はぎれ活用に役立っていますので、も少し作って、春の展示会までコツコツ頑張ります。
スワニーの布、お安いものもあって、もっと欲しかったかも・・・ナンテ 布がまた増えて、タペ作り頑張らないと消化しきれませんね(笑)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

