
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミシンもいいかも

2010.12.01 21:05|完成品
もう早いもので 師走・・・

今年も残すところ  1ヶ月


年末ジャンボ宝くじ

東京での大会に出かける娘に

ほんの少しだけ・・・「夢買ってきて~」とお願いしました(笑)


買っても当たらないけど

買わないと 何か後悔するような気がして・・・

人間の心理って (私だけ?) 欲深い?  



いつも机の脇に置いてある 

リバティの布を使って (なかなか ハサミを入れられなくて)

何か 作りたいな・・・と

急に思い立ち


ティッシュケース

こんなものを・・・・  ミシンでダダ--っと


開くと


開けると

ちょっと大人な ティッシュケースです

リバティの布 素敵ですね

薔薇柄が入った紺の布 使いました


たまにミシンもいいかも  


キルティングもないし

簡単なので、もう少し作って プレゼント用にしようかな(*^-^*)

・・・リバティは使いませんけど・・・(笑)


今日も訪問  おしょうしな








関連記事

コメント

こんばんは^^
素敵ですね~~♪
大切な布で作った小物はお気に入りでいいですよね。
確かにリバティなら、鋏が震えます~~
大人な感じがとってもいいです。
私も、この前キルトの展示会へいってケースをいただきましたが、人が作ったものはもらうとやっぱりうれしいです。今年はこれがプレゼントになりそうですね^^
喜ばれますよ❤

ハムビーンスさん

リバティの布は、やはり手触りが違いますね。
カットクロスしか持ってないので、小物作りに役立てようと思っています。
ティッシュケースも必需品なので、頂き物や作ったものもTPOに応じて分けて使っています。
キルトで作った小物や頂き物は、使いますが引き出しにたくさん入っていて、コレクションのようで開けると楽しくなるんです。v-10 
まぁ自己満足の世界ですね(^^;;
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

