スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

音沙汰なしは元気な証拠( ^.^)( -.-)( _ _)

2010.12.22 23:52|家のこと
・・・・ってことで・・・・(笑)


久しぶりに家のPCの前にいます


お歳暮に毎年いただく

花好き男子から

今年は寄せ植えのお花たち・・・

写真ではよく分かりませんが

ラメが入っていて  とっても かわいいんです

緑やお花を見ると 心が安らぎます



最近 針を持つ時間がないと 言っている割りに・・・

先日 BSで ターシャの番組が7時ぐらいから3時間以上あって

遅くまで見てました。

前にも見て、ビデオにもとってあるのですが、

何度見ても 素敵な庭と素敵な生き方です。


ターシャの庭

初めてNHKで見たとき 

とっても感動して 購入しました

春先になると 必ず見たくなります・・・・ 


そして

ターシャの手作りの生き方を 知れば知るほど

興味がわいて 


ターシャの家


キルトも作っている姿を見て 嬉しくなったり

ターシャのキルト
作ってみたいキルト

↑このキルト いつか 作ってみたいなと

思います



料理はとっても上手で

美味しい料理は・・・近道をしないこと だそうです・・・

・・・・ 私はまだまだ修行が足りません (笑)



お人形も 籠も 洋服も なにもかも 手を抜かない手作り・・・

尊敬と憧れと・・・


人は誰しも死に向かって生きている 

「人生短いのだから 楽しまなくちゃ」


様々な苦労も そんな 前向きな気持ちで

一日一日を 魔法の日に変えていた 

ターシャのTVを あらためて見て 


何気に勇気付けられました



よーし 明日があるさ!(笑)







関連記事
スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりです^^
お忙しい年末をお過ごしでしょうが、元気で良かったです♪ 
 お花の寄せ植えを下さるなんて、とてもすてきですね~。 しかもこの時期のお花は本当にうれしいですよね。 わたしも、部屋が乾燥気味なので、シクラメンを
かって置いただけで、なんだか気分が明るくなりました。
 キラキラは写真でも十分素敵な感じが伝わっていますよ^^
 ターシャは、わたしもだいすきです。きっと生きる気持ちが毎日宝物なんでしょうね。私は、何もしないで、過ぎた1日がおおいです~~^^
 前に、ターシャがオーソドックスなクリスマスを楽しんでいた様子が、また蘇り、わくわくしました。
 ニコニコさんもよいクリスマスをお過ごしくださいね♪

ハムビーンズさん

ご無沙汰してしまいましたi-229
元気ですi-87と大手を振っていられるほどではないのですが、気持の持ち様だと自分で自分を励ましていますi-87
今か今かと雪の日を案じている割に、まだこちらは降っていません。予報ではクリスマスイブは雪模様なので、ホワイトクリスマスでしょうか・・ハム先生のお宅は、賑やかなクリスマスでしょうねi-190
家では高齢化してケーキもなしなので、ちょっと寂しいかな。でも年末年始子供たちも帰ってくるので、お正月は賑やかになりそうです
昨日は今年最後のキルト教室があり、元気をいただいてきました。日々のことを楽しく頑張れるよう ファイト!ですね

明日かい!ってついツッコミ入れてしまいました。
今日から、いかがですか?ターシャのキルト!!
型紙、送りますよ~(笑)

ターシャのパッチワークってこれまた素敵なんですよね。
ソファーの上の真ん中の丸いクッション、以前ターシャの世界展で展示されてて、
色合わせの素敵さに感動しました。
何年経っても素敵!って言って、使ってもらえるキルトを作りたいです。

お忙しそうですね。
風邪にご用心ですよ~

yuu-minさん

ハハハッ~ 突っ込まれてしまったワイ/(°ё°)\
そうそう いつも今日は まあいいかぁの日です(笑)
ターシャのキルトは、かなり大変そうなので、私も「天国に旅立つまでは仕上げたい」と思います(フフ)
yuu-minさんの今手がけてられるスプールやリボン?のパターンのキルトもとってもステキ!
楽しみに拝見しています。
体に気をつけて 頑張ってくださいv-222
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

