スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年もよろしくお願いします

2011.01.10 09:28|ちくちく
平成23年  10日も過ぎちゃいました/(°ё°)\

こんなふうに今年も あっという間に過ぎていくことを
思うと・・・・

もったいない一日・・・
のんびりしていられませんね (笑)


母の扇


母が綺麗なカレンダーを集めては

趣味で作っている 扇です


お正月にいただいてきました


母も手作りが好きで、編み物やこんな折り紙をして
近くの人たちにあげたりしているようです

末広がりの扇は 縁起がいいと あげると近所でも喜んでもられるのよ・・・と

お花を中心に作っていたので、

私は水仙のお花の扇を貰ってきました。



今年の 私のキルトづくりの抱負は・・・

①たくさん集めてしまった布を作品にすること

②溜まっているキットづくり

に重点を置き、

さっそく フェリシモのキット

ポーチを作りました

フェリシモのポーチ

年初めに とってもかわいいと思い がんばって作ったのですが

ファスナー付けが・・・・(=_=;)

私にとってはとってもたいへんだったので
(花びらのカーブにうまく付けかたが・・・)

なんか 努力の一年になりそうな・・・(笑)



今日も訪問 おしょうしな
関連記事
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

のんびりできましたか?
ご家族お揃いになったのでしたら、きっと家事でお忙しかったことでしょうね。
でも新年って新たな気持ちになれていいですよね!

さっそく素敵な作品!!
お母様の扇も、カレンダーからとは思えませんね。
柄がいいバランスに出ていて、センスいいですね~!
(だじゃれじゃありませんから^^;)

新年早々、もうポーチも終わらせてる~~v-424
ファスナー付け、難しいですよね。
きれいについてるように見えますが・・・♪

yuu-minさん

今年はちょっと違うyuu-minさん・・頑張りすぎずに 頑張ってください・・・
(意味不明ですが)/(°ё°)\
ナナ先生もお元気そうでなにより(*^-^*)

今年も大物を手がけているyuu-minさんに刺激をいただいて、私もいろいろ作りたくなります。 
母は そうですね・・他にも作ったセンスのセンスいいですよ(笑)

 このポーチ、中はきれいに出来ましたが、レースが花びらに沿って山なりに付けているので、ファスナーをつけようとすると、山のところのレースの下端、抜けちゃうところが出来て、なんとか引っ張りながらつけましたが、とても上からの撮影は禁です。自分仕様でチャンチャン!です。(笑)
かわいいポーチですが、もう作れません色付きの文字(苦笑)

おめでとうございます^^

こんにちは^^ことしも変わらずよろしくお願いいたします。 新年らしい画像ですね~~。 とっても素敵。
説明を聞かなきゃ、買ったものって思っていました。
しかも、カレンダ~? 良~~~く見せていただいて
なるほど~~と納得。 お母様とっても器用ですね。
 今年の抱負・・・しっかり聞きました^^ 
さっそく、キットの完成・・すごいです。でもこれとっても
つくるの大変かも? とても手が込んでいるようにみえます。 でも、でき上がりは、本当にすてきですね~~
春らしくて、今の寒さも忘れそうです^^☆☆☆

ハムビーンズさん

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
毎年、神頼みと縁起物にあやかりたい性格バレバレです(笑)
母も手作りが好きで、それほど多くは作りませんが、冬の間はコタツでコツコツ。その気持ち分かりますよね(^ー^* )
キットのポーチ、やさしい色で刺繍もあり、ビーズも入れてあるのでかわいいですが、とてもプレゼントには出来ないんですよ(^^;・・・・(ジックリ見て欲しくない為ハハハ) (^^;
毎日さむーいというより、寒すぎます。滑って転んだり、風邪引かないよう気をつけましょう

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年も素敵な作品を見せていただくの楽しみにしていますね。
お正月らしい扇で~お母さまが作られるのですか?手先の器用さはお母様譲りですね。
フェリシモのポーチ、この形本家フラバさんの物で作りましたよ~ファスナー付けが難しいですよね。綺麗にできてますよ~

blueroseさん

私も遅くなりましたが、今年もどうぞ仲良くしてください。
なかなか進まない私のキルト作品・・・ですが結構楽しんでいますよ~。
blueroseさんの作品作り、読み逃げさせていただきながら、今年も刺激をいただいて頑張ろうと思います。(笑)
今年は、とっても<寒い>ですねぇ。仕事中はスカートなので、ババジャツ(必需品)+ババタイツなるものがほしいです(笑)お互い車の運転と風邪には気をつけましょうね。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

