スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雪はもう 結構です(;>_<)

2011.01.23 22:05|ちくちく
疲れましたぁ~

昨日は蔵の屋根の雪下ろしを 主人と一緒に・・・

息子とじいちゃんは、屋根から落ちた雪かたづけ


家の屋根は雪が落ちてくるようにしているのですが、

小屋とか、蔵は雪止めをしているので 落ちてきません

屋根にのぼっていると 近所の家でもみなさん頑張っています


お陰で 手に力が入りません



でも 母に巾着を作って欲しいと頼まれていたので、

ミシンで・・・

観葉植物用のプランターを置く クロスも作りました

母用巾着

巾着の中袋は、前にバック用にと購入していた

kumikyokuと書かれている 黒の厚めの生地

kumikyokuの中袋

手縫いにはちょっと 硬いので不向きですが、
ミシンではばっちりでした。


出来たので、今日届けてきました



課題が相変わらず進まないのですが、

急に思い立ち おばあちゃんの花園のヘキサゴンづくり

始めちゃってます・・・(^^;

ヘキサゴンの花



来週は、出張の帰りに東京に立ち寄り、

キルトフェスティバルを見学したいと思っています

木曜日なので もう終盤ですので、ゆっくり見れることを期待して

行ってきます (笑)






関連記事
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした^^

こんばんは^^
雪の作業お疲れさまでした。 屋根の下は、氷になっていたりするので、上も下も大変ですよね。
自然の力の偉大さに負けそうです。早く春よ来い!!
そんな気持の私です。
 それでも、頼まれたら、ささっと作ってしまうなんて
素敵です~~。ヘキサゴンの薔薇の柄があっているのが見ていてとても気持ちいいですね。
私も、今年もローズにはまりそうですが、作品がふえるかは、謎です。 お楽しみとして、タペの1枚ぐらい作りたいって思っています。
 自分の為の作品をやはり作りたいですものね。
後半のドームもたくさん良い気をもらって来てください。
感想を楽しみに待っていま~す♪

こんにちは♪
やっぱりそちらは多いですねぇ^ロ^;
こちらでは多いとはいえそこまでは…ご苦労様でした!
巾着素敵ね~厚手の生地はミシンにかぎりますね(^O^)
ドーム楽しんできてね(*^□^*)

ハムビーンズさん

今年はかなりの大雪ですv-276
家の前も雪の壁があるほどです
なかなかお日様の顔がみれず、くら~い気持ちになってしまいます。(-_-;
春がとっても待ち遠しいですねv-298
明日から3日間、浜松で缶詰研修なのです

ハム先生のキルトフェスのレポもしっかりチェックしました。ありがとう。
最後の木曜は午前中で終了なので、東京に降りてキルトフェスティバルを大急ぎで見てきます。
ゆっくり出来ないのが残念ですが、好きな作家さんのブースは是非みたいし、レースや雑貨も欲しいし・・・(笑)
ナンテ あまり欲張らないで楽しんできま~す(^-^)/~~~

blueroseさん

そうなんですよ・・・この辺りはすごい大雪です
隣りの町のほうが、ずっと少ないようで、主人は特に疲れているようです(^^;
明日から浜松へ研修に出かけてきます。暖かいところへ行けるのは、嬉しいですが、缶詰状態で結構厳しいんです(-_-;)
 でも終わるとキルトフェスを見に行ける楽しみがあるので、今回はラッキー!!
それじゃ頑張ってきま~すi-179i-88

ドーム2日続けて行って来ましたよ~!!
疲れた~。
今回はお買い物は控えて作品をじっくり見たいと思ってましたが・・・小関先生・高橋先生・モラの何とか先生・ハワイアンのマエダメグ先生・メアリー先生・キャシー中島先生等がいらしてミーハーの私はそれだけで嬉しくなってしまいました。i-229
今年の大賞は、とっても心が暖かくなる作品で感動しました。v-344v-344
応募作品は皆、技術は素晴しく高度だし力作なので、どれだけ見る者の心に響くかの差だと思いました。
ニコニコさんもゆっくり見てきて楽しんで来て下さいねv-353
今年は大雪の様ですね!怪我しないように気をつけてね!!

ラ・フランスさん

2日間も行けるなんて、羨ましいで~す。
駆け足でしたが、私も楽しんできましたよ~(*'ー'*)
あとでアップしたいと思います。
・・・狭い日本・・・なんて 東京も浜松も暖かくって、同じ日本にいるなんて思えませんでした(^^;
今は大雪の現実の世界で、早く春が来るのを待っています(笑)
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

