スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

コツコツと・・

2011.03.22 22:36|家のこと
まだまだ TVを見るたびに

涙が 出てしまいますが、

被災した方も、周りでサポートしている方も

しっかり前を向いて がんばろうとしている姿に

感動しています


仕事においても 支援物資を呼びかけると

たくさんの人が 運んでくださり、

感謝しながら、仕分けなども手がけています

少しでもお役に立てれば 嬉しいですね


でも一番は 灯油やガソリンを早く被災地に届けて欲しいと思います

まだまだ雪が降ったり、東北の春は遠いです

寒さは、不眠にもつながりますから・・・


こちらはまだ

ガソリン不足なので、出勤は主人と一緒に1台で

帰りも一緒に買い物にも付き合ってもらっています。(苦笑)

こちらの方は パンや乳製品を除きまあまあ揃っているので、

困ることはありません。


原発も早く収束してくれることを祈りたいです
 

************


きのう 母から こんなものをいただきました

ビーズの小物入れ

小さなビーズの小物入れです


相変わらず 手を動かして

自分にできることをやって 楽しんでいるようです。



私も 元気をだして 自分に出来ることを

こつこつやっていこうと 思います。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりです^^
コメントありがとうございました。 精いっぱいがんばっているニコニコさんに元気をもらっています。昨日は、6時間ならんで、10リッターですわ^^
疲れ果てました。 兄に弟の世話を頼んででかけたものの、お腹をすかせて弟は怒っておりました^^ ちゃんと、ご飯は目の前にあるのに、・・・
そんなわけで、いろいろある毎日ですが、げんきにしています。 パールの小物入れとっても素敵^^
 ホッとしますよ~~
ニコニコさんも身体大切にお過ごしくださいね。またきま~~す。手がかじかむわ^^

ハムビーンズさん
大変な時にわざわざコメントすみません。
風邪などひいてないですか?
子供さんは大丈夫ですか?
避難所で過ごす人も、自宅で過ごす人も、灯油、ガソリン、食べ物等皆さんとても不自由な日々をお過ごしと思います。どこでもドアがあれば、少しでも届けてあげられるのにね・・(^^;
一日一日良い方向に向っていると思います。ハム先生、どうぞご家族のためにもう少し頑張ってください。
そして”いつも”が取り戻せたら、笑顔でゆっくりネット会話しましょう(^ー^)ノ
ガゾリン、灯油は無理だけど、他に送れるものがあったらご連絡くださいね。

こんにちは。
ご無沙汰していました。
ニコニコさんの所はいかがでしたか?
テレビの映像を見ながら胸を痛めるばかりです。
こちらでは計画停電はあるものの、通常の生活が出来ています。
日々感謝です。なので、頑張っている皆さんの力になれたらと思っています。
素敵な小物入れですね。こういうのを見せてもらうとホッとします。
私も自分の出来ることから…と思っています。

mihoさん こちらこそご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
私のところは、東北でも災害はなく計画停電も見合わせになり、申し訳ないぐらい大丈夫です(^o^)/~~~
ガソリンもずいぶん入れられるようになりました。なかなか針を持つ気分になれませんでしたが、いざやり始めると、無心になり、心の癒しになっています。今回思ったことは、せっかくキルトに触れているので、もしものときのために、手作りの大きなキルトは作っておきたいものだと思いました(^^;) 
これからもコツコツ作っていこうと思っています。
mihoさんも、頑張ってくださいね。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

