スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おひさ~

2011.06.26 09:00|ちくちく
久々に登場!! するほどのこともないのですが・・・


1ヶ月は 過ぎてしまえば 早いものです

その間

メイフラワーのタペも 無事完成し、
我が家を明るくしてくれています・・・(自己満足)

メイフラワーのタペ完成


先日 ○ティというお店に行ったら
とってもかわいいお花のスパンコールのマカロンポーチが
売られていました。

私が作っているような くるみボタンは使ってなく、
カチッとはしてませんでしたが、ぽにょぽにょして かわいい感じで
全部スパンコールが使われていました

あんなかわいいお花のスパンコールが欲しくて
地元の手芸やさんを回りましたが、
なかなか ないもんですね~

普通のスパンコールもあまり置いてなくて・・・・残念

ついでに回った100均で見つけた
こんなスパンコール・・・

スパンコールいろいろ

かなり派手っぽいですが、3種類で100円
お花のだけ 気に入って

付けてみました・・


お花のスパンコール

ホワイトがなかったので、
黄色を選んで付けてみました

ちょっと かわいいです

他の・・・・ 何かに使えるかなあ~~~

***********

この方も 元気にしております

足投げロコ

足を投げ出して 寝ておりますが、

この まっすぐな足が  かわいいです


訪問 おしょうしなです





関連記事
スポンサーサイト

コメント

わ~良かった~
ほんとお久ですね~  って自分もよく長く休みますけど、、^^;
作品も出来あがっちゃったんですね!!いいなぁ!
優しい雰囲気のキルトは、気持ちも和ませてくれますね。完成おめでとうございます。
私もパソコンから心が離れられれば(汗)、作品が増えそうな気がします。
でもそうなったら、、10年は離れないと・・・かな?!i-229

お花のスパンコール、可愛いです!!
100均のも使いようですね♪

ロコちゃんも開き状態だね~
そこまでピーンと伸びるなんて、、ナナには無理~(爆)

yuu-minさん
コメントおしょうしなです。
自分は、ホント体だけは丈夫なので、大丈夫ですが、PCが時々真っ暗になったり、カーソルが動かなくなったりと機械がうつ病になってしまい(笑)息子君が帰ってきたとき、直してもらいました。・・・でも見るだけなら大丈夫だったので、時々おじゃまさせていただきました。yuu-minさんの5mmヘクサゴンマカロンに驚き、素敵なタペにため息、やっぱ師匠はすごいなあ~と思ってます。細かい作業は目も疲れるので、どうぞ無理せず、パッチ人生80歳まで長~~くお付き合いできるように頑張ってください。v-290

こんにちは^^
ホントおひさです♪
でも、メイフラワ~のキルトを見せていただいてとっても感激♪
 とても素敵ですね~~
私もミニタペを作ろうかな^^
少しずつためてみたいって思います。マカロンもニコニコさんらし~~い。とても素敵。
私もスパンデコを試そうかなとも考えましたが、手間がかかると思いやめました。
でもやっぱり素敵ですよね~~
 あら、ロコさんスレンダーな足・・・素敵ですわね^^またよろしくお願いします♪

ハムビーンズさん
おひさ~でした。コメントありがと^。^
自分は元気印でしたが、PCがくら~~い状態で・・・いつ止まるか心配しながら、動かしてました(笑)
メイフラワーほんと明るくしてくれてます。マカロンもスパンコールデコもしてみました。今度アップしますね。
ハム先生のマカロンもかわいくって、おいしそうでしたよ(フフフ)
ロコ君は相変わらずマイペースです
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

