スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アツ~い中 エコ

2011.07.10 12:10|家のこと
まだまだ梅雨があけていないのですが、
ちょっと お天気だと・・・アツ~~いですね。

東北電力の電気予報が毎日80パーセント以上なので

職場でも 自宅でもできる節電を自分なりに考えてなくては・・と意気込んでます


職場では 電気が間引きされ、全員にうちわが配られました・・・
冷たい飲み物も 持参してます


 家では ずっと電気ポットを使っていたのですが、
今月から、お湯を沸かして ポットに入れるようにしました。

・・・・が 家にはヤカンがない!ことに気づき(笑)
IH対応の ヤカンを 購入しました

エコ ヤカン

シンプルなものが欲しいと思っていましたが・・・
今お安くなってて ラッキーなクラシックケトルです
(かわいい~~一人で喜んでる人です)

また
 8月には法事も予定してて、お客様も集まるので
今から少しずつ片づけをしておこうと 重い腰をあげました(笑)

まず今日は食器棚
シートを替えようとしたら・・・
こんな状態
ぐちゃぐちゃシート

食器収納が引き出しなので 動くんです

それで こんなものを試してみました
滑り止めマット

○リア(100均)で売ってる
滑り止めのマットです

それを敷いてみました

バッチリ食器入れ

そしたら 全然動かないんです
バッチリ OKでした

シートの上に籠なんか置いても 動かないので
十分満足  でした

お片づけ その一でした

**************


暑いので 玄関で 倒れています

見るからに暑そうですものね  君は・・・・


あづ~~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは^^
まだ夏本番でもないのに、秋が待ち遠しいですよね。
私も、まあるいスイカをかぶりつきたい衝動に駆られてます^^
素敵なケトルですね~~。たくさんお湯も沸かせそう♪
台所おかたずけ・・・暑い中ごくろうさまでした。
法事となれば、確かに食器棚はみえみえですものね。
忙しい夏になりそうですね。お身体に気をつけてお暮らしくださいね。
って、私はもうばててますが^^
ロコくん・・・プールに入れてあげたい気分ですよね^^

こんにちわ♪
毎日暑いですね~しかもゲリラ的な雨…
参りますね。
節電はいろいろと~我が家もできるだけ一部屋で過ごすようにしています。人数が多いのでこれが一番節電になるかな?と思ってます。
ケトルも今では電気ポットの陰に隠れてましたが…この節電のお陰で随分店頭に並ぶようになりましたね。白いケトル素敵です。そしてキッチンの綺麗なこと~
見習わないといけません…

ハムビーンズさん

なんだか梅雨明けしたようで、暑さこれから本番なんですねv-12 
最近あまり食べたことなかった、ガリガリくんなんか夜食べたりしていたら、お腹の具合が~~(笑)
暑いの我慢してたら 痩せるっていう保障があれば、ちっとばかし我慢できるのになぁ~v-16(笑)
暑いのもあと二ヶ月ほどですから、頑張るぞ~・・といって自分を励ましてます。このケトルほんとかわいいんです。朝お湯沸かすの楽しいですよv-238 笛吹きじゃあないので、そこにいなきゃいけないけど・・・キッチンはお気に入りの小物があると、楽しくなりますね

blueroseさん

ホント今日も夕方 雷と雨、降りましたよ~こちらでは。
家では今は家族3人ですが、夜はバラバラ行動なので、節電にはなってないなぁ~i-229
結局、男性人がエコ意識が薄いと私は思っているのですが、嫁は言えないしなぁ~~(笑)
仕方ないので、自分だけ自己満足の範囲で頑張ってます。
白いケトルかわいいですよ~笛吹きなしですが・・・・i-229
綺麗?あまり物は置いてないけど、綺麗なところだけお見せしてます(ハハハ笑)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

