
--.--.-- --:--|スポンサー広告

作ってみました

2011.07.17 06:44|その他作ったもの
昨年頃から 話題になり始めた

畳のへりを使ったバック

畳テープ?

地元の手芸店に行って 買ってみました

種類が少なく、気に入った色が見つかりませんでしたが、

母用・・ということで・・・(笑) この色ワインカラーです


そして こんなバックを昨日作ってみました

へりバックです

簡単仕立てです 

レシピはありません  得意の だいだいバックです(笑)

一応ポケットも付けました

ポケットあるよ

朝日でちょっと 眩しいですね


ホント 端の始末もなく 簡単お気軽に作れました

軽いし、実用的です

ミシンが使える人だったら、誰でもいろいろアレンジして
作れると思いました



キルトはなかなか進みませんが、

課題のバックのキルティング中です 今月中には完成したいものです

進まないバック
関連記事

コメント

No title

こんにちは^^
とても素敵!! 夏にびったりですね~~
デザインも女性らしさがあって、とても素敵です。
この素材はとても軽くてもちやすいですよね。
テープは1本で使い切りでしょうか?こちらでは、まだまだ
良い値段で売っています~~2千円ぐらい・・・
 課題のバックはどんなふうに仕上がるのかたのしみです♪
ただ、スターのパターンをみたら、やりかけで投げ出している
自分のを思い出してしまい、冷や汗~~
今日はすずしいので、少し手作りが進むと良いなって思っています^^

ハムビーンズさん

コメントありがとv-207
このへりテープ9mって書いてありましたが、だいたい全部使い切りました。持ち手の部分をこのテープで作る分ぐらいは残りましたので、全部作れますねi-236 テープは1300円でした。もっと長いのもありました。ホントは紺色かグレーが欲しかったのですが、なかったので、仕方なくこの色ですが、写真より見た目も涼しそうなので、良しとしました。(笑)
 私はA4のファイルや雑誌が入るように作ったので、ちょっと大きかったかも。ちょこっとバックやショルダーだったら、そんなに使いませんね。ハム先生だったらもっと素敵に作れますよi-176
課題のバック、少しずつ・・・・頑張りますi-231
寒いくらいの涼しさでしたが、明日からまた 暑くなりそうですね。。。
夏ですものねぇ~~ 頑張りましょう~~。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

