スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

忙しいのが人生かしら・・

2011.10.10 14:06|ちくちく
今週はキルト教室があるので

布を準備しました。

次の課題はログキャビン

先生から真ん中は暖炉の火だから 赤を用意してね・・と言われ

こんな感じでそろえました

ログキャビンの布

本にもたくさんログキャビンの作品があるのですが、
私はまだ作ったことがないので
ちょっと わくわくしてます 

課題はピースが大きいので サクサク縫えそうな気がします


そして・・
息子が退院したと思ったら
今度は実家の母が入院してしまい、
市外の病院なので またいろいろ あわただしいです

でも内臓の病気ではなく、
腰? 背中?の骨が若干つぶれてて、
痛い上に足がしびれてる・・ということで
手術で骨を削りました。

先生がおっしゃるには、みのもんたと同じ病気で、
彼は3日で復帰したから、大丈夫だよ・・だそうです

手術も無事終わり、2日間食事が食べられない様子でしたが
今日は元気にTVみて 笑ってたので安心しました。

そんな母に財布を入れる程度の大きさの
バックを作り始めました
母へのバック

簡単に出来るようなデザインです。
2、3日で完成の予定です
(ガンバルゾ~)

今日はお外も陽がさしています

なぜかじっと 考えるロコ

う~~~ん
いすで考える猫

はぁ~~ 疲れた

疲れて 何考えたか忘れた

やっぱり ここで一休み 一休み
猫は寝るにかぎるねぇ~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^
おひさしぶりです。
なんだか震災以降ニコニコさんも忙しい日々ですね。
今年は、こんな年なのかな~~っってひと山越すごとに
私も思っています。 でも、必ず山は越えられますから
疲れないようお進みくださいね。
 お母様、痛かったでしょうね・・子供にとって、母の
つらそうな顔は見るのがつらいですもんね。
バックで元気つけてあげてくださいね。 でも、病院って、
ほんと、こんなバックほしいんですよね^^
 ロコくんにいやされながら、もうひと頑張りですね。
応援しています~~

まぁ、骨を削るなんて、考えただけで痛くなりそうですね。
でも手術でラクになるのなら、看病も、し甲斐がありますね。^^
って、痛むお母様に失礼ですね。。^^;

こんなウッドデッキでお茶出来たらいいでしょうね♪
我が家に戻ったら、ウッドデッキを作ろうって思っているんですが、
出来ても、縁側?・・・みたいな(笑)
ロコちゃん、真剣そうですね~i-178

ハムビーンズさん

コメント遅くなってすみませんi-238
土日、イベントで仕事しており、夜は宴会・・・秋も何かと忙しい人生を(笑)過ごしております。
母は、顔を見に行ったら同じ病室の人たちとおしゃべりに夢中で、「あら、来たの?」・・なんてのんきなもんですよ(笑)足のしびれは良くなってるようで、リハビリのため、ちょっと痛くても歩く練習をしているようです。
バックも出来たので、置いてきました。今までもいろいろあげているので、最近喜ぶより、(こんなの作って・・と)注文が多くてi-229・・・写真撮るの忘れたので、次に行ったときに撮ってきます。
ハム先生もいろいろ忙しそうなので、体調には気をつけてくださいね。

yuu-minさん

コメント遅くなってすみませんi-88
ここのところ、イベント準備などでPC開く暇もなく・・i-238
看病なんていうほどやってないんですよi-229
手術の日はお義姉さんが付き添ってくれていたので、次の日に一日いただけで、2日目からは元気にリハビリなので、病人ですが、ビシビシ歩いてね!とハッパかけてきたぐらい・・・(笑)痛いから歩かない・・ナンテ言ってると、だんだん弱ってくるようなので・・・
 ウッドデッキ、今までも夏の夜だけ主人と夕涼みがてらビールを飲む程度の使用なので、あまり活かされてないかも・・(ハハハ  ロコが夜の虫を追いかけてピョンピョン跳ねるので面白いんですよ。なかなか写真撮れませんが・・(笑)ロコ助、最近はお天気が悪かったり、夜は寒いのでお外行けなくて、ご機嫌ナナメです
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

