スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

コースターとヘアゴム

2011.10.26 12:31|ちくちく
先日 友人から飛騨高山のお土産にいただいた布

形にして 友人にプレゼントしようと

早速 簡単なコースターを作ってみました。


でも はじめは失敗作・・(トホホ

へんな形・・

はすの葉っぱをイメージして作ったのですが・・

主人からも

「それ 足袋みたいだよ!」   だそうで・・・そういわれて見れば・・(ハハハ



型紙を作り直して・・ハートにしてみました

ちょっといい感じ

4枚で四葉のクローバーみたいで 

まあまあ よかったかな。


近日中に友人に
プレゼントしたいと思っています。



それから  

娘にまあるいお花のヘアゴム作れない?と言われてて

(フェリシモにキットがあるのは知ってる・・(ヘヘッ)

作れない!・・・と言いたくない母は(笑)

早速 購入して作ってみました

かわいいゴム

夜撮影のため暗いですが・・  ポンポンヘアゴム かわいいです


作り方簡単だったので、違う布とレースでも一つ作ってみようと思います。



今日は午前中 お休みをいただきました

最近ちょっと会議続きで お疲れモード

さらに

話題の年金問題・・・・・ 私たちの年齢

いただけるのが68歳から?~~

え~~ あと何年働かなくちゃいけないのぉ~~

(決まったわけではないのですが・・)



いいな 君は・・・
ぺろぺろ中です

御用?

いえいえ どうぞ ロコ様 ごゆっくり・・・(笑)






関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^
和布でコースターいいですね♪
ハートになってとてもかわいくなったって
思います。きっとよろこばれますよ~~。
私も、お土産の和布は使い切れず大切な
在庫となっています。
 私も時間を見つけて形にしようと思います。
そうそう、時間といえば、ゆっくりお休みくださいね。
忙しいときこそ、休んで自分に戻す時間が
大切になってきますよね^^
 私も、最近そっち優先でごろごろし、2時間ぐらい
爆睡していたりします。

こんにちわ♪
和布でハートというのは思いつきませんでした~なかなか素敵です。お友達もきっと喜ばれますね。
忙しい時期なのかな?なんだか私もばたばたしてます。
ご自愛くださいね。
そう年金…私なんかきっともらえないと思うわ…

ハムビーンズさん

コメントありがとv-238
失敗は成功の元!ですね(笑)ハートにしてよかったかも。
友人には、薔薇のドレスデンの巾着と一緒にプレゼントしました。とっても喜んでもらえて、「また出かけたら、お土産は布にするね。」って言われて、プレッシャーになるから、もういいわぁ~と丁重にお断りです(ハハハ)
 あと睡眠は絶対大事よねぇ~。でも最近眠いのに寝つきが悪くて・・・朝方ばかり眠いので、今日も寝坊して、バタバタ出かけましたi-238

blueroseさん

ご無沙汰ですi-88
展示会だったのですね。お疲れ様でしたi-185
blueroseさんの仲間の方々の作品は、丁寧でとても大作ぞろいなので、刺激になっていいですね。これからも楽しみにしていますi-175
ハートのコースターは結構かわいく出来て、自分用にも作ろうかと思ってます。
私のキルトは、作品というより生活に取り入れたいものなので、課題は別ですが、使いやすいようにこれからも頑張っていきま~す。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

