スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

冬の準備

2011.11.13 14:00|家のこと
今日は雨模様です

この辺では どこも冬の準備にとりかかっています。

昨日は晴れてて 実母を連れてランチ 

近くのホテルの9階から撮影した 町の様子・・

9階から・・

写真撮影が下手なので 綺麗ではありませんが、

紅葉が広がっています



ホントは春から夏にかけてやっておけばよかった

ウッドデッキの防腐剤塗り・・

10月末のお天気のいい日に

ゴシゴシ掃除

デッキブラシでゴシゴシ 頑張りました

水を取り除いて

早く乾くように 窓掃除用のこんなもので 水気を取り除きます

ナチュラルの防腐剤

完全に乾かなくても大丈夫な インウッドという
防腐剤を塗りました

2年後のために 書き残しておきます・・(ハハハ


その頑張ったウッドデッキも

今は・・・・

冬に向けて

冬支度です・・・ (ここに屋根からの雪が落ちてくるので・・・)


まだ チューリップも全部植えていないので 気がかりですが、

雨模様なので また先伸ばしです 


それから・・・
 最近カメムシがたくさんいて心配
        大雪にならないといいなぁ~


*******

あたたかい部屋から 掃除している私を見守る?  一匹・・・

がんばれにゃん

まあ がんばってくれにゃん!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こちらは暖かい一日でした。
風景見たら急に寒さを感じて鳥肌が立ってきましたよ。i-237
もう冬支度ですね…。
雪は大好きですが、生活は大変ですよね…。
風邪に気を付けて下さいね!!

夜はチクチクして温まりましょう!
今年はクリスマスキルトは?

私も手が千手観音みたいにあったら良いのにな~。i-236

こんにちは^^
朝晩冷えるようになりましたね~~
岩手も、今年はカメムシ大発生で、ほんと、いや~~な
冬を予感させます。 ウッドデッキの管理もたいへんなんですね~~でも、こうやってまめに塗ることで、夏がとても
たのしいですね・・・お疲れ様でした。
 お母様、退院なさったのですか^^おめでとうございます。 ほっとしたとき疲れがどっとでるので、ご自身を
いたわってくださいね。

ラ・フランスさん

ラ・フランスが美味しい季節になりました(~(^◇^)/
朝夕はちょっと寒いですが、まだまだ序の口の寒さで、まだコートも着てませんよ(*^.^*)。都会はきっとブーツとコートなんだろうなぁ~。この辺は雪が降らないとブーツを履く人もコートを着る人も少ない、おしゃれというより、実用的なんでしょうね。(^^;
 ゆっくりしたい土日ですが、なかなか思うように時間がとれなくて、クリスマスキルトも・・ちょっと無理そう・・・だから、ネットでかわいいツリーを作っている方がいたので、参考にさせていただいて1つだけ作ろうと思っています。
 ラフランスさんは作っているんでしょうねぇ~。出来たらみせてね~。

ハムビーンズさん

ウッドデッキの防腐剤塗りは、ホントは2年に一度の仕事です。
何事お手入れは大事と思いつつ、3年が経ってしまいました(^^;
2年後はしっかりがんばろうと思ってます。ハハハ(*^.^*)
 お蔭様で母も退院し、ちょっと弱くなった足腰の運動のため、歩く練習をしているようですが、手芸好きな妹のおばさんの影響で、コタツでいろいろ創り始めているようで、いいのか悪いのか・・・(笑)ご心配いただいてありがとうございます。私も最近眠くてチクチクが進みません。でも眠れるって幸せだなって思ってます。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

