
--.--.-- --:--|スポンサー広告

懐かしいお宝

2011.11.16 22:31|家のこと
今日も雨模様・・

朝起きて 山のほうを見つめると

うっすら白くなっていました・・・ う~っ さぶ


 先日のお休みのとき、子供部屋を片付けていて

子供箪笥のヘソクリ引き出しを開けたら、

すっかり忘れていた 懐かしいお宝が出てきました 

わぉ~

今はなき 板垣退助様 聖徳太子様 伊藤博文様 ・・・

偉人さん方

そして 穴あきの50円と記念コイン

穴開いてるわぁ

ヘソクリというより、記念にととって置いたもの・・

やっぱり 使えないわぁ~・・・・

また箱に入れて 大事に箪笥預金です(笑)



最近ちょっと針を持つ気分になれなくて・・・

でも 何か作りたい・・・

片付けついでに 簡単にミシンで四角縫いのテーブルランナーを作りました。

今まではお花のテーブルクロスから 食卓をちょっと秋冬モードに・・

ちょっと渋めかな


ちょっと大人なテーブルになりました。




**********


ロコ!  こらっ!!

こら~っ!

そこは あなたのお部屋じゃないよ

それに はみ出てるわよ~

大丈夫大丈夫

そんなことないよ  

僕にぴったりの場所

ほ~ら ちゃんと入れたでしょ!


そういうことじゃなくて・・・・


あまりに得意顔だったので、少しの間 そのままにしておきました 



関連記事

コメント

こんにちは^^
忙しい日々が続いているのでしょうね~~
落ち着かない時ほど、何か作りたくなる私です^^
 それにしても、本当にお宝だわ~~。私も記念硬貨
を無造作にしまっていますが、こんな風にちゃんと箱に
入れるといいですよね。代々伝えていきましょう^^
 それにしてもロコさん・・・・そこあたたかいの?
お尻が、箱型になりそうですね^^かわいいわ。

ハムビーンズさん

コメントありがとv-238
もう一枚500円札があれば・・なんて欲張ってます。
その他にも子供たちの思い出のものがあって、しばらく見て楽しんでました。子育てのころは、自分の時間なんてもてなくて、早く大きくならないかと思ってました(笑)ハム先生も今がそうなんでしょうねv-17。まして男の子は、行動がパワフルだから・・・まだまだ若々しく頑張ってくださいv-218
私は子供たちが巣立ってしまったので、主人やじいちゃんの相手ばかりだと・・・ため息になっちゃうから、ロコにこら~っの方が、ストレス解消かも(笑)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

