
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日はキルト日和

2011.11.20 12:00|ちくちく
空がどんよりしていると

気分も晴れませんね

昨日から主人が シニアの全国大会出場のため

仙台に出かけているので 少しだけのんびりです



でも じいちゃんとロコ様がいるので 食事作りだけは

手抜きできなくて・・・・ (笑)



それでも 昨日と今日、合間を見て パッチワークを楽しんでます。


3年前に地元の手芸店で セールで1mカットで500円ぐらいで売ってた

ケイトグリーナウェイの布

ケイトグリーナウェイの布

え~ ラッキー  と思って即購入

このままパネルを生かしてタペにもできるかな・・

と思いつつ、オクタゴンのタペも作りたいと思ってました


新しいケイトグリーナウェイの布も ひよりさんのお店から購入したので

早速 チャレンジ!

オクタゴンのタペ作り


やさしい感じがいいな・・・と

こうのさんの布で つないでみました。





課題のログキャビンも あるのにね・・・

課題も気長に

こちらも 24枚 気長に進めていかなくちゃ




*******

今日のロコにゃん・・



誰もかまってくれないから・・・

しかたない   こいつと遊んでやるにゃん


いじめないで~


犬)ヒェ~!
関連記事

コメント

こんにちは^^
そんな生地がすごい値段ですね~~びっくりです。
しかも、それだけで作るタペ・・・贅沢です^^
 そちらの手芸屋さんは本当にありえない~~~
行くだけで、わくわくしそうです。
どんなふうになっていくのか楽しみにしていますね♪
 ログキャビンもどんな柄になるのかとても楽しみです。
ニコニコさんらしい、さわやかな色でとても癒されています。 
 で、ロコさん・・・楽しかったでしょうか^^

ハムビーンズさん

ケイトの布というより、たまたまルシアンの布が地元のお店には少しあるなかで、ラッキーでした。他はトープ系の布が多いです。こうのさんの布も山形市内の手芸店で1m399円でした。うれしかったぁ~。でも布集めばかりなので、なんとか作品にしないと・・と最近はなるべく布は見ないようにしてます(笑)
 オクタゴンもどうにかつなぎ合わせて、ボーダーをどうするか思案中です。今年中にはなんとか完成したいな。
今日は寒かったです。外は今みぞれが降ってます。そちらはどうですか。風邪気をつけたいですね。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

