
--.--.-- --:--|スポンサー広告

明日から石巻へ

2011.11.28 23:54|ちくちく
あの時から 早8ヶ月が過ぎ・・・

いろいろな思いがたくさんありすぎて

なかなか言葉では言い尽くせませんでした。


宮城、福島に住んでいる子供たちや、私や主人の友達や家族には
物的な被害はあったものの 皆元気でいるだけで
それだけで 救われています。

福島には息子君もおり、心配ですが、
主人の友人には東電の社員もいます。
事故の後、心労で入院してしまい、
今も万全ではないものの、原発関係の修復のために
頑張っています。

忘れてはいけない今回の災害・・・
まだまだ苦しんでいる人たちがいます・・


そんな さまざまな状況の中ですが、
明日から仕事で 石巻へ3日間支援に出かけます。

支援といっても、いくら体育会系の私でも 力仕事ではありません(笑)
復興のための 補助金申請関係のお手伝いです。

最近また時折 震度3とか4の地震が日本各地で起こっています
備えあれば ですから教訓を生かして準備だけはしておきたいものですね
 でも家はまだまだ不十分かも・・・(家具の転倒防止とか・・・



そんなことを思いながら・・・

やっとオクタゴン 繋がりました

繋がったぁ~




ここ2,3日は日中は暖かい日が続いていますが、
朝夕は寒いです。

この座布団 あったかそうでしょ 

あったか座布団


今日も 訪問おしょうしな




関連記事

コメント

こんばんは^^
支援おつかれさまです。やはり、復興まではまだまだながい
道のり、絶やさず、わすれず、できることをしなければなりませんね。 ここ最近また、地震もおきているので、落ち着かないですよね。
 オクタゴン~~♪とても素敵です。パッチの醍醐味ですね。生地がとても生かされているって思います。
キルトが入り、表情が変わっていくのを楽しみにしています。 わたしも、1日、1パターン頑張ってみようかしら^^
 おしりに敷けない座布団さん、レンタルしたいです♪

ハムビーンズさん

無事帰ってきましたv-222
一日目の夜地震があったので、ちょっとびっくりして、怖かったのですが、次の日からたくさんの方々の復興意欲に、こちらがほっとしてきました。
 オクタゴン少しずつ進めていますが、アップする時間がとれず、も少し進めてからお見せしますねv-238
 今日も明日も明後日も、いろいろな忘年会で、お腹が~~~ヤバイ!! ロコになりそうv-16(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

