スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

師走ですね

2011.12.11 17:59|家のこと
石巻から 帰って来て10日も経ってしまいました

そこでの3日間、日中は仕事なのでなかなか周りを見て回れませんでしたが、
5時以降車で港の方に行って見ました。

街なかは ずいぶん復旧が進んでましたが、港の方は
がれきや車が山積みでした。


帰るとき、近くの日和山からみた風景です。

日和山から

まあるい建物の石森漫画館は、大丈夫だったとのことでした。

港の方は、何もない風景があちこちにあります。

とても 言葉になりませんでした・・・


復旧補助金の申請相談ということで、お話をさせていただいた方に

義援金はちゃんと届いているのですか、と聞いてみたら、
「2回ほど頂戴しました。ホントにたくさんの方に感謝しています」と
笑顔で答えていただいて、少し心がほっと安らいだ気持に。。。

他の方々も、いろいろな思いを持ちながらも、ただひたすら前向きに
取り組んでおり、自分も愚痴を言ってたら申し訳ない気持になりました。


そして 帰ってきたとたん、いろいろな忘年会続きで
飲んだり食べたり・・・
金曜と土曜は職場の忘年会で 雪の蔵王温泉に何十年ぶりに行ってきました。
カメラ忘れて・・・画像ないのが残念

そんな一日を過ごせることに感謝して・・・・・



あなたも 感謝しなさいね!

えっ? 何に?

はい ぼく幸せです!


*****


と言いながら

おじゃまむし

「はやく ごはん 頂戴」  とねだるロコ助・・


私がPCしていると、すぐに邪魔しにやってきます
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^
支援お疲れ様でした。石森が無事だったときいて、
思わずびっくり。でもよかった~~
石巻は私も結構遊びに行っていて、思い出多いところ
だったので、どんなふうになっているのか心配していました。でも、知り合いのママが、何もなくなったと
話しをしていたので、やはり、痛みは深いですよね。
 どうか、寒くないふゆでありますように。
いろんな思いの1年でしたね。
 来年はよい年でありますように心から祈ろうと思います。

ハムビーンズさん

コメント アリガトウ ( ^Θ^)ノノ
お返事遅くなってごめんね。
相変わらず、夜の会合が多く、なかなかPC開けませんでした(^^;
ハム先生は、石巻方面に行ったことあるんですね。漫画館でイベントの案内チラシもあったように思います。石巻の方にとっても、1つでも思い出の場所が残ってよかったと思います。
今日から雪゚。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄ 降ってきました。
まだ積もるほどではないのですが、寒いですね。
子供は喜ぶのかな~。私は寒さに弱いです。{{{{(+ω+)}}}}
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

