スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

平成23年ありがとうございました

2011.12.29 14:26|ちくちく
ここ何日かで こんなに雪が積もってしまいました

家の前

家の前の風景です
道は除雪機で取り除いているのですが
今も降り続いています・・・冬ですから仕方ないのですが・・


今年も残すところあと2日

今月は大会やら 結婚式やら お葬式やらと
あわただしい日々の中で過ごしていて
キルトが進まず ちょっとストレス過剰気味


おまけに 検診で悪玉コレステロールが高く
再検査を受けることに・・・
年を重ねるごとに あっちこっち悪いところが見つかるのは
仕方ないですね



そんな中
やっとオクタゴンのタペのトップ完成です

やっとできたぁ

本当の完成は まだまだ先ですね・・。



それから アパレル会社に勤める
友人(20代)からいつも布をいただくので
何かプレゼントと思って久しぶりにマカロン作りました

ピンクマカロン

娘にも白いスパンコールのマカロンの依頼を受けていたので
ピンクと白のスパンコール
秋に山形市内から購入してきました
綺麗な色は ホントかわいい!!


****

平成23年は 震災という悲しい年でもありましたが、
日本、東北の人たちの強さや絆も再認識した年でもありました
新しい一年が 穏やかに過ごせる一年でありますように祈りつつ・・・

訪問していただいた 皆さまに・・・心からおしょうしな ありがとうございました
どうぞよいお年をお迎えください。


***********

今年家族になった ロコ助は・・・・

長い毛なので・・・おなかの方に毛玉ができちゃって・・

あまり見ないで・・

恥ずかしいけど・・・・毛玉取り最中・・・・




そして・・・・ ウォッホン!

また 来年もよろしくであ~~る

また会いましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪そちらも降りましたね!
山形市内も結構降りました。朝の通勤時間は倍かかります^ロ^;
トップ完成おめでとうございますm(__)m優しさあふれる作品ですね(*^□^*)ニコニコさんらしいです~
私もキルト待ちばかり増えて…がんばらねはと思ってます(^^ゞ
比較的近いところに住んでいるになかなか会う機会がありませんね。来年は是非お会いしたいです(*^□^*)
雪まだまだこれからが本番、お体気を付けてお過ごしくださいね(*^□^*)
よいお年をお迎えくださいm(__)m

blueroseさん

こんばんは。コメントありがとv-238
雪降ったかと思ったら、全然消えることなくすぐ本降りでしたね~。このタペのピースワークは割りと早くできたのですが、ボーダーにアップリケをしようと頑張ってしまい、時間がかかってしまいました。v-16私は作りたいものたくさんあるのになかなか進まないのですが、blueroseさんのようにサクサク進んでいる方が、ほんと素晴らしい~羨ましい~と思っています。
山形市内には結構出かけているので、案外すれ違っているかも・・・(笑)そうですね お会いできればいいですね。作品も是非実物みたいなぁ~。楽しみにしてますねi-236

こんにちは^^
こちらに来て、blueroseさんをみて、思わすうれしいです♪
なんだか、いろいろつながっているな~~っと^^
今年も本当にお疲れ様でした。
来年は楽しいこと、たくさんたくさんありますように。
 山形・・・旅行に行こうかな?
本当にそう思っています。おすすめの場所があれば教えて
くださいね。
 それから、このトップ♥とても素敵です。
ボーダーは、私も一度はやってみたい柄です。ゆっくり
仕上げを楽しんでくださいね。楽しみに、しています。
 今年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくおねがいいたします。ロコ様も、お元気でおすごしくださいませ^^

ハムビーンズさん

今年も大変お世話になりました。
素晴らしいキルターの方々に出会えて、うれしい一年でした。私はキルトもまだまだ初心者レベル、ブログも使いこなせてないままの気ままな更新、中途半端な内容で、反省点ばかりですが、また来年もどうぞよろしくお願いします。
 この冬なんとかベットカバー進めたいと、重い腰を上げました。がんばるぞ~(笑)
 えっ山形旅行? 今回パッチワーク通信に山形県酒田市と素晴らしいキルト作家さんが載ってましたね。感動しておりました。山形県もいろいろ見所はたくさんありますよ~。でも家の近くは田舎なので・・・・・・田んぼしかないなぁ~(笑)
blueroseさんの方は、街中ですよん(笑)

あけましておめでとうございます!
ロコくん含む、昨年はいろいろお世話になりました。

いつも読み逃げばかりですみません…
ニコニコさまご家族の皆さまの大きな愛情に包まれ、
ロコ君は一回り大きくなったように見えます。
たくさんの愛情、ありがとうございます☆

とうとう銀世界が広がりましたねぇ~
雪が似合うノルウェージャン、
ぜひロコ君&雪の1枚を見てみたいです (^^)

sheenさん

あけましておめでとうございますi-239
PC閉じたままで、お返事遅くなってすみません。コメントいただけてとっても嬉しいです。
お陰さまでロコも新しい年を我が家で迎えることが出来ました。ずっと犬を飼っていたので、猫がいることにまだまだ慣れていない家族ですが、かなり甘やかしていると思います。それにしてもよく寝ます。外には出していないのですが、雪の中外に出しても大丈夫なのかな?
ロコはコタツで丸くはならないのかな・・・(笑)
私もsheenさんのブログ、読み逃げばかりしているので、お互い様ですね(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
そして、ワンちゃんやたくさんの猫ちゃんたちを育てているsheen様・・・尊敬いたします。まして手作りも・・・すごい!!
どうぞお風邪など引かないよう、気をつけてくださいね(^o^)丿
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

