スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

使える100均雑貨(1)

2012.01.15 14:06|雑貨
先週キルト教室に行ったとき、
先輩のお二人が 東京国際キルトフェスティバルに
21日行くようなお話しをしていました。

毎年たまたま出張の帰りに行っていたのですが、
今年は行けないので残念です

行かれる方は、どうぞゆっくり楽しんで来てください



話し変わって、キルトの先生が 宝くじ売り場で
年末ジャンボの300円を換金に行ったら、
うしろの人が、
「2億円当たったけど、換金はどうすればいいのか」
と聞いていたとか

・・・・・皆でえ~~~っ? すご~~~い!

どんな人・・・? って  

「普通のおじさん」だったそうで・・・・・どんな人想像したんかい(笑)


その後も
お店の抽選で 先生はハズレ
5万円の当選が 先生の後ろの人だったそうで
先生は 「トイレ掃除してから抽選にいったのに~~」

と悔しがっていました(笑)

おもろい先生です・・・・(私より年下・・といより先生が一番若い)


話が長くなりましたが
今日は100均ネタです

私は100均大好き~です。
といっても、収納とかお掃除雑貨ですが

最近気に入っているのが
これ

糸収納


楊枝いれ? 調味料いれが糸入れに ハハハッ
コロコロ転がらないし、持ち運びにも便利

そして 小物入れも
白い小物入れ

これ ホントはサプリメントケース
お花のシールをつけて かわいいでしょ

小物入れてます

小物入れてます

他にもたくさんありますが また 次に・・・・


ベットカバーも 少しずつ頑張ってます


*************

この方は

ごみ化してます

ごみモップになってる

子供部屋を片付けて捨てようと置いておいたら・・・・この方が・・・(笑)



この箱 気に入ったぜ!!

気に入ったぜ

ダンボールには入りませんが、
白子のりの箱がお気に入りだったようです




関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^
今年もよろしくお願いします。
記事を読ませていただいて、2億円~~~??
とびっくり!!そんなすごい人のそばにいただけで、
次のチャンスがありそうじゃないですか?!^^
 必要なラッキーは必ず来るのじゃないかって思います。
ニコニコさんは、とても収納上手ですね♥
 とても、見ていて気持ちがいいです。
私も一部だけでも頑張ってみようとおもいますが、たぶん、
3月の引っ越しで大量整理だと思っています。
 玄関だけでも頑張ります^^

2億円当たるとかえって困ると思います。
だって、心配で夜も寝れなくなるんじゃない? (笑)

メールさせていただきましたので、
チェックお願いします♪

ロコくん、そのまま廃品回収へ?! (≧▽≦)

ハムビーンズさん

コメントありがとう~~
お返事遅くなってすみません。・・いつものこと?i-229
祝賀会などでヨナヨナ遅く・・・そして出張からようやく帰ってきました。
なかなかPC開けず・・・すみませんi-238
キルト進んでないので、ネタ不足の100均です・・はい!
でも、整理は結構好きです。そういった本もついつい買っちゃいます
でも一番大切なのは、継続ですね。
キルトも亀歩きでがんばるにゃんi-101

sheenさん

ご連絡ありがとうございます
忙しさにまぎれて、PC全然見てなくて、
メールもこれから確認します。
ハハハ ロコ君は、健在です(笑)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

