
--.--.-- --:--|スポンサー広告

コツコツ手作り

2012.04.11 15:59|ちくちく
ブログの更新は手付かずのまま 時間が過ぎてしまいましたが、
ハンドメイドは楽しく進めています

というより・・・

気持がもやもやすると
何か無性~~に作りたくなるんです


まず一つ作ってみました

フェリシモのキットです

タッセル・・・ 
自分流には何個か作ってましたが
綺麗に作ってみたくて 

かわいいです

とっても かわいいです

小さい割には ちょっとお高い?のですが、
あと2,3回続けて作ってみようと思います


二つ目は
4月生まれの息子のバースディキルト というもの・・

365日のバースディパターンがあると知ってから
家族のパターン いつか作りたいと思っていました。

おにいちゃんのパターン

日付を入れて、真ん中は名前のWを・・・

13cmぐらいなので小さいのですが
飾ってみました
自己満足

このパターン 私にとっては合わせ方が難しかった~~
別に息子君が喜ぶわけでもないのですが(笑)
できたぁ~という 自己満足の世界です


そして3つ目

リバティの化粧ポーチ

好きなリバティ

刺繍の入った麻布
両方に使ったら ちょっとうるさい感じになったかな

バックに入れる化粧ポーチは、
マチのないこの形が一番すっきりして 使いやすいです
(中身も少ないし・・・ハハハ)

かわいい布

裏はこんな風・・

そんなこんなで
元気に手を動かしています




今日も訪問 おしょうしな
関連記事

コメント

こんにちは^^
とてもたくさん作っていますね~~
タッセル♪とてもかわいいですね。
いろんな色を持っていたい感じがします。
これが付くだけで、作品がとても生き生きしますよね。
ポーチもこだわりの部分がたくさんあって素敵です。
バースデーキルトは、私もお友達からいただいて
とてもうれしかったので、誰かの為に私も作ろうかな^^
って思っています。ニコニコさんの作品
今年もたくさん見ていやされそうです^^
たのしみにしていま~~す♪

ハムビーンズさん

タッセル 写真より実物はもっとかわいいんですよv-10携帯につけて、自慢してます(笑)来月も楽しみです。大きなものばかり進めていたので、気分転換に小物作りで楽しんでいます。
ハム先生は、お引越ししたばかりなのに教室も初めてて・・・タフ~~~v-17。最近はお天気も穏やかで、春気分だから、ちょっと頑張れるのかもね。
私もハム先生の作品見て、頑張るニャン(笑)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

