スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏用バックようやく完成

2012.08.19 12:35|完成品
8月はお盆もあるせいか、職場もなんとなく
のんびり気分で 私も暑さでぼ~~っとしてしまいます

まあ オリンピックもあり、みんな寝不足だったのかも・・・(笑)


私の職場は、お盆休みはなく、カレンダーどおり。
ですから、特に女性は交代で休みをとってました。

娘や息子は一週間ほどの休みがあり、帰ってきていましたので
母は、食事作りで忙しい日々でした(ハハハ

お客様の接待もあり、毎年献立は頭がいたい行事です

でも今回豚肉と夏野菜のかき揚は好評だったかな(笑)


そして
夏用にと作っていたバックが
ようやく 完成しました

やっとできた~

前? 後ろ?

ガバッと開き過ぎないように ファスナーを付けました
(参考レシピにはありません)

ちょっと苦労したファスナー


中は ケイトの布で・・・
プラバンも縫い付けてあります

かわいい布で


ちょっと 私にはかわいすぎかなぁ~~


こうのさんのバックを参考にしたのですが、
布が違うと 全然別物です(笑)
素敵ですねぇ~~
布使いが素敵です


でも 完成して 満足しています


************


ロコ助は・・・・・・


ピアノの下で 死んだふり?

行き倒れています(笑)

暑すぎる~~~



今日も 訪問 ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ♪
完成おめでとうございます~こうの先生のこのデザイン、とても持ちやすそうで、気になっていたんですよ。
ニコニコさんらしい雰囲気で完成したな~と見せていただきました。
それにしても…そちらも暑いですか?市内はずっと猛暑日で~そろそろ涼しい風が吹いてもよさそうなものですが…どうでしょうか?

先日は大変失礼したようで…まさかあんなところでお会いするとは思いませんでしたね~とても上品な奥様、と記憶しております。
あの日は関西からずっと仲良くしているお友達が来店すると言うので待ちあわせしておりました。私が渋滞で遅れちゃったのでバタバタして、ご挨拶も出来ずごめんなさいね。(もっともバタバタしているのはいつもですが…汗)
いつかぜひ時間をとってお会いしたいものです。

blueroseさん

コメントありがとうございま~す。
何とかバック形に出来て喜んでいます。このバックはこうのさんの布がメイン。同じ生地がないので、残念ですが、たくさん作りたくなるバックのデザインですね。
毎日ホント暑いですね~。でも今は雷と雨です。
少し降ってもらうと涼しくなり庭の花達も少し喜ぶかな(^ー^* )

先日初めてひよりさんのお店に行った時、薔薇の香りと素敵な布たち、小物たちやキット・・・全部素敵で、クラクラしながらお店を見てきました。お店には関西から来たらしい方もいて、その方と待ち合わせだったのですね。blueroseさんとわかったのは、かわいらしい花音さんと少しお話させていただいて・・・もしかしたら・・と思いました。そしてblueroseさんのブログで花音さんのコメントがあり、確信(笑)
上品な奥様風?・・・(笑)お褒めいただいてありがとうございます。 バリバリの体育会系のO型なので、かなりアバウト(大雑把)人間ですヨ~(笑)
そうですね、いつかゆっくりお話できればいいですね。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

