スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

BOXティッシュカバー

2012.10.07 14:11|その他作ったもの
最近特に 過ぎていく時間は 早いなぁ と思う日々です
暑い暑いとボヤいていたのに なんだか急に涼しくなって
秋の気配というより 冬の予感がヒタヒタと近づいてくる感じがするのは
私だけ・・・・? (う~~さぶ)笑)))

 このティッシュカバー ずいぶん前に 出来上がっていたのですが、
先週も 浜松の研修センターに出張しており、アップできずにいました

yuu-minさんが 時々教えてくださるキルトや小物づくりは
とっても楽しいです

今回も 教えていただいた 簡単ボックスティッシュカバー?・・・作ってみましたよ~(笑)

家の家族は 鼻炎の方がたくさんいて、大き目のティッシュを使っているので
サイズは少し大きくしてみました

簡単?ティッシュケース

娘用なので リボンも付けて・・・ちょっとかわい過ぎ?

この布が とてもかわいいと言うので 以前ポーチも作りました

今回もお城の柄を活かして作ってみました。

お城がかわいいよ~

ラメが入っているので ちょっとキラキラしています
キラキラ見えるかな


娘の部屋の 鏡台に置いてみました  (カメラが写ってしまった ハハハ)

なんとか いけそうかな

かわいいでしょ


課題やキルティングがたくさん 列を作って待っているのですが
なかなか気持が 入らないときの小物作りや本の鑑賞は、いいものですね・・・

・・・と自分に言い聞かせているのかな

作れないのに また買ってしまった 鷲沢先生の本

鷲沢先生の書籍

素敵なキルトがたくさん載ってました


**********


作りたいもの いっぱいあるけど・・・・寝ることも大事だよね

ベットで”お手てピーン”で寝ているロコすけです

気持よさそ



今日も 訪問 ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^
やっと、お祭りも終わって、ほっとしているところです。
寒くなりましたね~~
ここにきて、あれ~~確か娘さんのポーチの生地だわと思ってみていたら、やはり、お気に入りだったのですね~~
おそろいで、すてきですね。
 鷲沢先生の本は買わないとすぐなくなってしまうから、
絶対損はしませんよね^^いやされてくださいね~~
私もこの頃、ほんの虫となっています。私の場合睡眠薬ですが・・・

ハム・ビーンズさん

お忙しいのにコメントありがとうございます。お疲れのようでしたので、スルーしてコメントは控えておりました。i-229イベントは疲れますが、きっとお客様も生徒さんもとても喜んでいると思います。二晩ぐらいゆっくり寝て、復活してください(笑)私もぼちぼちですが、キルトの季節ですので頑張りたいと思っていますよ~

わーい、作ってくれたんですね~
この生地、可愛いですね~
で、いつも思うけど、作って下さる方って、なぜ紹介者より素敵につくるのかしら?i-229
さて次はもっと簡単壁掛け型を、、って、そんなのが欲しいだけなんですが、、
思案してみようかな~と思ってます。
いつ?って言わないでね。(--〆)

東北はみんないい町でした。
ニコニコさんはこの辺かな~って思って走っていたので、コメントびっくりでした。
いろんな街に住むブログの方達を思って走っていくのも、
気持ちがあったかくなるものですね。
それにしても、出かける前と後では季節が違うような、、
ホント、急に寒くなりましたよね~

yuu-minさん

作りましたよ~しっかり!!(笑)娘が好きな布で作りましたから喜んでもらえて、良かったです。やはりキルトも作品作りには布選びは重要だということですよね。カラーコーディネーターの勉強でもしようかしら・・・!(^^)!
お楽しみの旅の途中で、思い出していただき、ありがとうございます(^^)
でも私の住んでいるところは、新幹線も高速も通らない素晴らしく田舎の町なので、yuu-minさんのこの辺?の思いは、目線の先が途切れるほど遠かったかも…(笑)
でもとても嬉しいです。また東北に来る機会がありましたら、是非声をかけてくださいね~^o^
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【BOXティッシュカバー】

最近特に 過ぎていく時間は 早いなぁ と思う日々です暑い暑いとボヤいていたのに なんだか急に涼しく
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

