
--.--.-- --:--|スポンサー広告

縛縫い中

2012.11.17 09:32|ちくちく
急に寒くなったせいか

それとも スイッチが(強)になったのでしょうか (笑)

とにかく 針を進めたくて時間を費やしています

課題のログキャビンもようやくつながり、あとはパイピングだけになりました

やっとやっと

ほっとしたせいか これはちょっと棚上げして・・・ハハハ

なにかパターンを縫いたくて
簡単なパターン・・・と探して
今こんなパターンをたくさん 作っています

三角パターン

でもこれ  パターンは簡単ですが
縫い合わせる山がたくさんあって 
きっちり角を合わせるのが結構大変そうです

70枚出来たので 繋いでいきます!!

夜は 何年もかかっているベットカバーのキルティング
少しはキルティング上達したのかな
ほんの少しだけ 早くできるようになり楽しくなりました。

こんな風に どんどん布を形にしてあげないと
かわいそうなので・・・頑張れ~ ファイト~と自分に言い聞かせています(笑)

年末に近くなり 片づけを考えるたびに
増えてしまう布達に 来年は・・・と手を合わせてしまいます 


ちょっと針休みに
あとで もみじ回廊できれいな やませ蔵 におじゃましてこようと
思っています。

明日で今年の開館は終了になるし~~

写真撮ったら アップしますね


今日も訪問 ありがとうございました
関連記事

コメント

やませ蔵って初耳。
もしかして、同級生Tさんのおうちなのかな?
紅葉も素敵ですよね~。


ラ・フランスさん

コメントありがと。
やませ蔵は、公共的な建物ではなく、竹田さんの私有の蔵と庭を冬を除いて開放されているところです。秋は特に綺麗なので、いつか是非・・・・i-88
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

