スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

もみじ回廊

2012.11.18 14:44|お気に入り
今日はとうとう ちらほら雪が・・・
舞っている程度ですが 寒い日となりました。
昨日出かけてよかったぁ~

春はこのあたり 置賜さくら回廊まつりという企画があり、
歴史的に有名な”桜”を見るツアーで、市外、県外から
観光バスなどもたくさん来ます。

そして つつじ・・あやめ・・はぎの花と
花観光の季節が流れていきます。

そして最近 ”もみじ回廊”がPRされています。
回廊は、一箇所ではなく、いろいろ巡るということです。

ここ”やませ蔵”は 昔からの大きなお屋敷で
竹田さんという方が 蔵を開放して美術館として
経営しておられます。(拝観料500円)

春から秋にかけて、蔵と美術品、そしてお庭・・・
今回の美術品は、ドイツのマイセンの陶器と
ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートが
置いてありました。(私好み~~

美術品の写真はありませんが、お庭はこんな感じです

やませ蔵

お庭の中に 川が流れていたり

水琴窟(スイキンクツ)の音色は素敵でした

いい音

そして 落ち葉の絨毯 フカフカですね

寝てみたい絨毯


入り口の販売コーナーで 売られていた これ!
米油 コメーユ!

奥様が すごーくお薦めよ ・・・と

ヘルシーな油

ビタミンEがたくさん入っていて
サラダとか、トマトとか とにかく生で使ってね・・と言われ
早速サラダにかけて食べました。

オリーブオイルのように使うようです


そんな 秋のひととき・・・でした


今日も訪問 ありがとうございました






関連記事
スポンサーサイト

コメント

初雪ですか?
こちらは木枯らし吹きました。
 
竹田さんのお家のお嬢様が中学の同級生なのかも知れません・・・。
昔、電話室があって、お手伝いさんが取り次いでも中々出るまでに時間が掛かったって聞いたことがありました。
この風景をみて納得です。
桜も良いけど紅葉も良いね。
日本は四季があって良い国ですね!
日本人で良かったね!!

ラ・フランスさん

同級生?の竹田さんは、きっとこの竹田さんのご親戚だと思います。やませ蔵の息子さんやお嬢さんとは、むか~し若い時に一緒にテニスをしていたので、よ~く知っているんです。ご親戚の竹田さんのお嬢さん?(今は私たちと同じくらいのお年(笑)もわかりますよ。そこも大きなお屋敷でしたからね。
 日本の四季はホントに素敵だと思います。冬は寒いけど真っ白な世界も絵になりますね。でも毎日の生活は危険と隣り合わせです。これからの4か月間、春を待ちわびながら、頑張ります!

秋を感じる素敵な写真、堪能しました!
今年は、紅葉も見なかったような・・・?こんな景色の写真を撮りに、秋を満喫に、行きたかったのに。。。(T_T)
いい所ですね~

yuu-minさん

お忙しいのに、コメントありがとうございます。
撮影は、うまくないのですが、被写体が素晴らしくいいので、うまく撮れたかな(笑)
春の季節も素敵ですが、秋はまた別の魅力がありますね。この辺は田舎で、秋の紅葉はとてもいいですよ。いつかお出で下さい。ご案内しますから・・・(笑)
ただし・・・熊注意です!(笑)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

