スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

一年の計は元旦にあり

2013.01.03 16:51|ご挨拶
あけまして おめでとうございます

今年もどうぞ よろしくお願いいたします。

そして 穏やかに一年が過ごせますよう 祈念いたします。

********


今年は元旦から とても嬉しいこと尽くめで

最初が大切・・という ”一年の計は元旦にあり”

そんな一年であってほしいと願うばかりでした


元旦から午前中は仕事だったのですが、
午後毎年出かける神社でおみくじを引いたら

何年かぶりの”大吉”

娘には大吉引いたら木に下げないで、一年間持ってなくちゃだめだよ
って言われて 「え~そうなんだ」と
お財布に入れて 大事に持っています。

あまり人に見せるべきものでもないのでしょうが、

書かれている言葉がとても心に響いて
ちょっとうるっときました。

がんばります

何事も正直に 他人を恨まず 仕事大事と励みなさい

「はい、頑張ります」 
そんな気持を忘れず一年過ごして行きたいと思います。

皆さんにも大吉の運のオーラを・・・・・そ~れ~ 分けてあげましょう



そして神社からの帰り道 車の中で携帯見ながら

娘が「え~~ ゴール決めたの 博文君だ~」と

サッカー天皇杯で柏レイソルで頑張っている
娘の中学の同級生で同じクラスだった渡部君が
ゴールを決めて 優勝 

夢のような瞬間

新聞にも

かっこいい

ほんとによかったね

お父さん写ってないけど お母さんとは同い年でお友達(綺麗な方です)

博文君、がんばったね。今年絶対活躍できるよ!
娘は早速おめでとうメールを送っていたようです

家族のみなさん ホントにホントに おめでとう


そんな とてもとても心温まる元旦でした。



訪問 ありがとうございました




関連記事
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくです^^ 大吉ですか~~よかったですね♪
私は、吉でした。なので、オーラをいただいて帰ります^^
でも、神社のかえり、甘酒をうっていたので、美味しくいただいたら、なんと、大吟醸入り。かなり、私の体内が暖まった新年でございました。

ハムビーンズさん

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
幸先のいいスタートをきりました。このまま一年、神頼みばかりでなく、自分も出来ることを努力していきたいという気持を持ち続けていかなきゃ・・・v-290
大吟醸入りの甘酒ですか・・・(汗
そりゃホカホカでしたねぇ~v-48
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

