スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ほのぼの雪灯り

2013.02.03 10:38|仕事のこと
昨日は 気温もお隣の市は2℃ぐらいなのに
ここはなぜか 10℃ぐらいあったとか・・・
雨模様の中で、風がちょっと生暖かく 変なお天気でした

そんな中 イベント(雪灯り回廊まつり)のために
職場のみんなで毎年雪でランタン作りをするのですが
今年は雪も少ないし、風でろうそくが消えてしまうこともあり
ペットボトルを使って 道路沿いなどに設置しました

お隣の米沢市のような(雪灯篭祭り)大きなイベントでは
ないのですが、町を灯りで繋ごうというもの。
メインの会場には屋台やらお鍋などいろいろあるのですが、
私の職場は、つなぐ灯りの設置です

今年は火付けと火消しの当番だったので
他のところは回れませんでしたが
こんなふうに ほのぼの ささやかな灯り・・・

雪灯り

国道沿いです

歩いて見て行くと とっても綺麗ですよ~

そんな作業で一日が終わっちゃいました


でも 作ってみたかった千趣会のリバティのポーチキットが届いたので
ミシン使用ですが、2日間夜なべをして作りました

リバティポーチ

ファスナーのところの取っ手?は使用にはなかったのですが
あったほうが楽と思い付けました

かわいい~でしょう?(私にはちょっとかわいすぎ(笑)

こういう形のポーチ作ってみたかったけど、
実際 私には難しかったです。
真ん中のマチを最初に作って 左右の面を縫い付けるのですが
上は丸く 底のところは直線に・・なので
合わせるのに苦労しました

たくさん作ると要領分かってくるのかなぁ~
修行がまだまだ足りません

こちらのバックも頑張ってます
バック途中


**********

ロコにゃん! のうらめしや~

うらめしや~かい!

幸せな顔してると ついつい笑顔になっちゃうね
寝顔



今日も訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

雪灯篭 懐かしい~。
炎が雪に写る青白い雪明りは幻想的で素敵ですよね。
私が訪れたのは何年前でしたっけ??
真っ暗になる前の青い夕暮れの時間が大好きです。
またいつかこの時期に遊びに行きたいです。。。

ポーチも優しい感じで素敵。
キルトはキルティングまではいいけれど仕立ては苦労しますね。
綺麗な仕上がりだと思いますよ!!
もう一つのキルトも完成楽しみにしていま~す!!

ラフランスさん

コメントありがと!雪灯り回廊祭りは今回で10回目。早いものですね~何年前だったかなぁ。今年は寒いけどホントに雪が少なくて、生活するにはありがたいけど、温暖化は困るよね。
キルトもサクサク進められないけど、布に触れていられる時間が楽しいです。寒いからあまり動きたくないし・・・(笑)
でも小物は楽しいけど、なかなか大きいものが進みません。棚上げ状態と何とかせねば・・・がんばりま~す
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

