スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

春なのに~

2013.03.02 15:57|家のこと
明日は雛祭り

二十◎年 毎年出しては 片付けを繰り返し
子供の健やかな成長を願ってきました

今年も2月の初めに出しました

お雛様

日本の風物詩
大変だけど これからも頑張ってずっと続けていこうと思います

息子には
「俺のこいのぼりは 小学校高学年からみてないなぁ~」
・・・と言われますが  (笑)

2日前まで ちょっとお日様も顔を出して
春めいてきたかな と思っていたのに

今日は吹雪です

でも玄関には マリメッコの布を額に入れて
飾ってみました

明るくなりました

この布、山形市内の手芸のお店で何気なく端切れで置いてあって、
「え~ マリメッコの布あるんですね」 と言ってしまった(笑)

その他にも ギンガーデザイナーの鋏があったり(昨年ものですが)
何気に面白いものが取り揃えてあって、最近ネット購入が増えてきた自分ですが
このお店には、また行ってみようと思います(笑)

外は 相変わらず吹雪・・・

お花を見て は~るよこい! は~やくこい!

お花にも癒されます


・・・・・と願うばかりです 


今日も訪問 ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

コメント

お嬢さんがおられる方は、家の中が華やかでいいですね。
この時期はこんな雛段が飾られるんですから、尚更羨ましいです。

孫娘の雛飾り、我が家の屋根裏に置いたままです。。
飾ってと言われたんですが、、ついでにお祝い、食事、、って
全部我が家になる魂胆みえみえなので(笑)、聞かなかった事にしています。(--〆)
華やかでいいなぁって思い続けたひな祭りですが、
私がやるなんて、変ですよね~   ?
ってなんでここで愚痴ってるのかしら。。^^;ごめんなさい。。

吹雪いていたんですか?こちらはコートも要らずのいい天気でしたよ。
春はきっともうすぐですよね!
マリメッコも、こうして飾ると、素敵ですね!

yuu-minさん

静かに?過ごされていた日々が、お江戸に戻られてからいろいろお忙しくなられたようで・・・お見舞い申し上げます(笑)
誰かのために、何か出来ることは幸せなこと・・とポジティブに行きましょうv-218
・・・というのは実は自分にも言い聞かせていることですガ・・・i-229 時々食事作るのいやになるので・・・ハハハ
愚痴を言っていただけるほどお近づきになれて、嬉しいですよ~。
お嫁さんたちの魂胆は、yuu-minさんがお料理上手だから頼られちゃうんですよ、キット・・・私も是非お招きに与りたいです(笑)
雪も冬の季節も嫌いではないのですが、いろいろ事故が起こりやすいので、怖いですね。
そちらも今年は雪が降ったり、凍ったり大変そうでしたが、もう暖かいんですね~。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

