スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

バック第2弾

2013.03.07 22:23|その他作ったもの
ここ2,3日、お日様が顔を出してくれるようになり、
日中 穏やかなお天気が続いています

周りは まだまだ雪だらけですが・・・

仕事も今は 決算、確定申告、消費税の申告の時期で忙しく、
帰りがちょっと遅くなります。

昔と比べて、全部PCで出来るので、楽ですねぇ~
会計ソフトがちゃっちゃっとやってくれるので、
計算違いがなく、ちょっと安心ですが
来週まで 忙しい日々が続きます・・・



先週帰ってきた娘が、珍しく「春になったらバック作って」というので

どんな? と聞いたら

こんなバック・・・・だそうで

今使ってるものらしい


いつか 娘に作ってあげたいなと
何年か前に 鎌倉のスワニーで購入した
こんな生地  で作ろうと思います

スワニーの布

箪笥の奥~の方に 大事に仕舞い過ぎてました 


使ってるバックの寸法を図って

簡単レシピ?

かなりアバウトレシピですね


いきなり この布をカットして作るのは
ちょっと心配だったので

先日プレゼントした 薔薇の布で・・・

作ってみました 

できたぁ~

写真ちょっと暗いですが・・


上から・・

ファスナー付けました 

娘からも 「いいね~」のOKもらったので、

このバックは私が使って

娘のバックはそのうち作りたいと思います (いつになるかなぁ~(笑


*********


こうやって私がパソコンを動かしていると・・・

来ました来ました  おじゃま虫が・・・

遊んで~


足ピーンがかわいい

三本足


そして・・・・

寝返り打って 寝てしまいました

へんな格好で寝るロコ



今日も訪問 ありがとうございました


関連記事
スポンサーサイト

コメント

足ピーンと伸びるおじゃま虫っていいなぁ・・^^;
うちのナナは片方はピーンと伸びるけど、もう片方は立ってます。i-179
両足押さえると、上半身起きちゃうし・・・怒るし(^^ゞ
って、猫で遊んじゃいけませんね。

試しで作るなんて、すごいですね~
試しで、後は棚上げ?・・・ヾ(・・;)ォィォィって画面に突っ込んじゃいましたけど。
今お忙しい時期ですものね。
先の楽しみに、お仕事、頑張って下さいね!!

yuu-minさん

あと一分張りです・・・申告の仕事v-16
何のことはない、もっと早めにやれば早く終了出来るのですが、相手があることで、
私と同じ<後回し>タイプの方が多く、ギリギリに持ってくる人が多いので・・・v-39
15日夜中12時まで(もしくは次の日の朝税務署職員が出勤するまで・・・土日はどうなるかな?汗)税務署のポストに・・・いい子はマネしないで下さい(笑)
ロコは足も体も手も伸び~~るので、いつか計りたい身長です(笑)
今もそばでゴロゴロしています。
ナナ先生は女の子だから、足開いて寝たりしませんよね~
もっとお上品ですよね~
くしゃみした?(笑)猫はしないか・・・あくびかなv-414
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

