スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日は畑仕事

2013.04.06 14:47|お花のこと
久しぶりのお天気・・

でも午前中だけで今は曇っています
だんだん雨と風模様の天気予報ですね

そろそろ始めなきゃ と庭に出て
土と戯れました(笑

庭の雪もなくなり
こちらはちょっとだけ残ってますが・・・

南側だけど・・

枯れ葉を集めています

こちらは
土日作業のナンチャッテガーデニング畑(笑

家の前

まだ草に覆われてないので 綺麗です・・・ハハハ

この丸い石・・

コタツ石

昔 古い家の掘りごたつの石なのです
ここに火を入れてたんですね~

ゴロゴロ畑の隅に置いてたのですが
じいちゃんに捨てられそうになり、
ここに置いてもらいました(穴は開いてないので花は植えられないかな)
今はまだ とりあえずここに・・・の状態です

花も少しずつ咲き始めています

クロッカス
春一番の花

毎年株分けして増やしている
プリムラ

増やしています

どうしても欲しくて買った
白いアジサイ 
アナベル
大きくなあれ

赤い南天も買っちゃいました
赤の南天


家の南の端に白い南天は植えていました

白い南天

この辺の家には結構南天は植えている人が多いかな

”難を転じる”という 縁起を担いでいると思います

紅白で家を守ってもらいましょう(笑


こちらは玄関前
去年の秋、バンジーやビオラを植える時間がなくて
先日 ささやかに1つ置きました

玄関前も春に


さあて 今年もお花づくりも楽しもうと思います



今日も訪問  ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

コメント

広大なお庭ですねー!我が家の庭を見たら、やっぱり、、通路でしょって言われそうi-229
庭って、季節を感じる一番の場所なんですね。最近しみじみ感じてます。
アナベル、、きれいですよね~ ニコニコさんのアナベルも、咲いたら見せて下さい~!
我が家のおたふく紫陽花も、引越しで駄目にしたと思ったんですが、
きれいな葉っぱが出てきました。
新芽を見ると、ワクワクしますよね。
ガーデニング先輩!、これからご指導、よろしくお願いします!(笑)

田舎は土地だけは広いんですよ
私の家だけじゃなく、ご近所みんな敷地は広大です(笑
その分維持が大変で、花を植えたくて畑を半分じいちゃんにいただきました。
前は全部野菜畑だったけど、食べる人も少なくなったので・・・
いつかは、キッチンガーデンもやってみたいな。
やりたいことだらけで、老後も忙しくなりそうですi-229
花もかわいくてホント癒されますが、手をかけないと可愛そうなので、
草との戦いがこれから幕を開けます(笑
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

