スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

これ 使えそうです

2013.04.16 21:57|その他作ったもの
今日は朝から 事務所の周りのごみ拾いや
川の掃除で動き回り、疲れましたが
お天気もよく、気持ちよかった~

昨日から 桜回廊祭りも始まり
周りを綺麗にしようと毎年やっています

でも桜の開花は・・・まだまだかな
月末くらいになりそうです

南の方は もう葉桜かもしれないので
楽しみは後の方が いいかな (笑



実は 前から気になっていた
マグネットピンクッション

使っている人から、使いやすくていいよ~
と聞いていたけど 地元では置いてないし
ネットでも気に入った色のものがなく

じゃ~~   とばかり

こんなものを100円ショップから

ハート型

これビーズ入れかな

それと

マグネット

これを買いシールがついているので
トレーにくっつけました


白いフェルトを切って
マグネットにくっつけて

完成!!です

でけたわ~


簡単マグネットピンクッション

私としてはこれで十分
マチ針用に10本だけ用意して使い、
いつもは手作りのピンクッションに収納です

くっつきもよくて、マグネットはホント使いやすいですね
落とすこともなく便利便利


さ~て 今日もちくちくがんばろ
  (いろいろあって どれやろうかな(笑



自分へのエールです
 参加してみました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

100均ってホントいろいろいい物がありますね。
それに、そこからアイデアで、更にいいものへと作る方にも驚かされます。
マグネットの針置きは、やっぱりあると便利ですよね~
ミシンの側に大きなのがあるけど、結構遠くから投げても、
ちゃんとくっ付くから、私も手放せません。(笑)
・・でも、こういう可愛いの見ちゃうと、、
100均行った時、、見つけてそうで怖いな・・・^^;

エール送ります。ぽちっ!

エールポチありがと~

yuu-minさんもいろいろ大変だったようで、
元気だけが取り柄の私は、本当に幸せもんですi-181
お大事に・・というより気分転換いろいろ楽しんで下さいねi-186
私は特に100均の回し者でも信者でもないのですが、(笑)
実家の母の手芸材料調達がそこなので、頼まれてついつい行く機会が多いのですよ。
でも結構収納関係は利用してるかな(笑)

Sheen

いつもこっそり♪ お邪魔しています ^^
素敵な手作りのアイテム達を拝見し、私にも出来たらなぁ~♪
なんていい刺激をいただいています。

マグネットピンクッション…? を調べてみましたが、
針の数が半端ないので、私は通常のクッションでなければ… 笑

桜回廊で市内は大型バスで賑やかになりますね☆
こちらも、県外の観光客でいっぱい♪
まだ桜は咲いていませんが… (^^;

新しいバナー発見♪
ポチッていきますね~♪

コメントありがとぉ~

Sheenさん
いつもこっそりは、自分も同じで(笑)
かわいい猫ちゃんたちを覗かせてもらってますよ~(^'^)
sheenさんの作品のまち針は、手作り小物づくりと違って
大量でしょうから、こんなちいさなマグネットでは足りないでしょうね。
でもポイっと投げてもくっついてくれるマグネットは、
とても便利なので、作業効率はいいかも。
何かいいアイディア考えてみようかな(笑)
ロコ助も元気です。先日ちょっと玄関の外に出したら、
隣の猫が来ていて、お友達と間違えたか追っかけて飛び出し、
隣の猫にシャーされてました(笑)リード付けなきゃだめかな。
いつでも会いに来てくださいね~。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

