
--.--.-- --:--|スポンサー広告

また100均ネタですが・・・

2013.04.19 19:24|雑貨
私の実家の母も手芸好きで(私が似てるんだよねハハハ
冬の間は何もすることがないので
前にも紹介しましたが、
ビーズのがま口を作ってはいろいろな人に
あげるのを楽しみに作っています

母のがま口

そのがま口やビーズの仕入れ担当が私で・・(笑
時々電話で
あれ買って来て~ これ買ってきて~
と言われるたびに 100均のお店に通います


そして せっかく行ったときに周りを探検・・・

収納雑貨を中心に買ってきたりします

その中で
このファイル・・・・・
白いファイル

ある時とないときがあるのですが

こんな風にサイドを切って

テキトウに切って

ごみ袋を入れて

分けて入れます



棚の中に立ててごみ袋収納に使っています

並べています

ごみ袋は引き出しに入れたり
違うファイルに入れたり
いろいろ試してみましたが、これが一番取り出しやすいし
綺麗に収納できてるかな~と自己満足しています



今日も訪問 ありがとうございました



自分へのエールに参加してみました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

さすが!!

お久しぶりです。
さすが、整理整頓お上手なニコニコさんですね。
ゴミ袋まで立てて収納とは・・・。
私も真似します。v-344

ところで、15日に三春の滝桜を見に行って来ました。
満開の日で最高でした~。v-252v-252v-252

帰りに那須サービスエリアになんと!N市のH屋の玉こんにゃくが売っていて、即買って来ました。
懐かしくて美味しくて感激でした!!v-218

そちらの桜はもう少しかな?

さすがですね~~
美しい・・・きっと私は、同じ場所をきれいにカットできるかが課題になるって思います。昨日まで冬みたいでしたが、今日からは桜も期待できそうです。下のトレーもナイスなアイディアですね。お母様立派ながまぐちです~~親子で手作り楽しめるってホント気持ちが豊かになりますね~

ラ・フランスさん

こんにちは~
褒めていただいて嬉しいわぁ~v-413
でも切っている高さが違うのがやっぱO型性格よねぇ(笑
ラフランスさんは切るとき、鉛筆で書いてから長さ合わせて
頑張ってください。
はじめカッターで穴を開けると
はさみを入れられて切りやすいですよ。
そんなに厚くないので大丈夫だと思うけど
気をつけて作ってねi-236
三春の滝桜、綺麗だったでしょうね~
こちらは未だつぼみですが、今日も暖かいので
ここ2,3日で少しずつ咲き出しそうですi-267
桜の下で、美味しい団子と玉コンもいいねぇ~(笑

ハムビーンズさん

典型的なO型性格でずぼら~な分、効率的なやり方を
探求し続けています(ナ~ンテネ冗談(笑
このファイルそんなに厚くないので
鉛筆で切る場所を書いてから切ると
少しぐらいでこぼこでも大丈夫。
私のも近くで見るとまっすぐじゃないし~(笑
編み物好きの母が近くにいるので、(実家が近いのよ)
車運転できないから私は足代わりです。
ハム先生の方も桜まだですか。
こちらも、あと少しです。
寒くなったり暖かくなったりなので
どうぞ体調管理も気をつけてくださいね
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

