スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

また一つポーチできました

2013.05.01 20:36|完成品
桜も少しずつ散りはじめたというのに
まだまだ 寒いです
今日も少し雨模様で 夕方は、特に寒かったですね

恥ずかしながら
職場では女性軍 黒いタイツのまま ストッキングになれません
見た目気にせず 足は真っ黒クロスケですよ(笑




さて
4月の”すてきにハンドメイド”に載っていた
宮崎順子さんの若草色がベースのポーチ
四角つなぎで簡単そうなので作ってみたいと思っていました

すてきですね


手持ちのグリーンの布を合わせて

四角つなぎで


中は仕切りがあります

仕切りがあるよ~

宮崎順子さんの手持ちの布で・・・

外側は同じようなグリーンの布がなかったので
薔薇柄で・・・

薔薇柄で・・


作ってみました
リボンがなかったので 薔薇をつけて・・

できました


横が20センチもあるので、
普通のポーチより大きめでした。

小物作りは楽しいです



今日も訪問 ありがとうございました


参加しています 
猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

素敵~~

こんにちは^^
連休も終わったというのに、ほんと寒いですよね~~
私もフリース着ながら頑張っています。
油断すると、すぐ風邪ひきそうになるので。
 このポーチ私もとても素敵♪ って見ていました。
グリーンもいろんな色があるから、ホント雰囲気が違って
見えますね~~とても素敵です。
しかくつなぎは奥が深いですね。仕切りもついて何入れようか
ニコニコしちゃいそうです。完成おめでとうございます♪

おめでとう~

こんにちわ♪
今年は5月というのに本当に寒いですね。
私も娘のストッキング姿をしり目に…○ートテック肌着を手放せない毎日です(笑)
黒いタイツもちろんOKですよ。
ポーチ完成おめでとうございます。
このポーチは私も作りたいなと布をそろえているんですが…なかなか手つかずです。
ニコニコさんの優しいイメージ通りに仕上がりましたね。素敵です。

ハムビーンズさん

コメントありがとう~(^_^)/
連休中は何をしてたか忘れるほどバタバタ過ごし
連休明けは何も手につかずボ~としています(笑)
ホント寒い連休でしたね~
このポーチ端切れでいっきに作りました
四角つなぎ好きなので、楽しかったですよi-236
春はさくらピンクのイメージだけど
グリーン(若草色)もいいわねぇ~と
色遣いの奥の深さを感じました。
そして作ったことに満足して作品倉庫(箪笥)に収納です(笑)
ハム先生は生徒さんの参考にもたくさん作品作っているでしょうから、収納も大変ですね~
今日はちょっと暖かいi-1
お天気がいいと気分もテンションも上がる~i-184

blueroseさん

コメントありがとv-238
私は連休はどこにも出かけず・・(観光等は)
桜がいつ満開になったかもわからずのまま
見上げたらもう葉桜でした・・・i-230ナニヤットンネンです
もっと気持ちに余裕をもって過ごしたいものです。
blueroseさんは桜観光に出かけられたようで、
羨ましいわぁ~(笑)
ホント連休明けはボーっと5月病かしら状態で
私も手作りが進んでなくて、庭の花の成長だけ
楽しみに過ごしています。
花公園というより、自宅でオープンガーデンされてる方の
お庭見てみたいと思う今日この頃ですv-254
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

