スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日もがんばったなぁ~

2013.05.25 21:09|家のこと
毎年、春と秋ぐらいに頑張る玄関掃除・・

今日はやるぞ~と心に決めて

頑張りました


ゴシゴシ

家の玄関のタイル 薄いピンクなので
汚れると目立つ!

まして冬は長靴で出入りするので 汚れてしまい
気になっていたのですが、なかなか時間と天気の具合で
できずにいました。

今日はお天気もいいし、気持ちの準備もバッチリ
頑張りました~ 綺麗になって気持ちいいです
(アフターの写真撮り忘れました

福の神様は玄関から入って来てくださるので
綺麗にしておかなくちゃ・・・・・ね

そして終了後は 今日も庭です

豪華なピンクの牡丹が咲き始めました

豪華な牡丹

玄関脇に 好きな色のオダマキが今一番きれいな時期

好きな色のオダマキ


植えた覚えのないバラの下の白い花・・・
種が飛んできたのかな・・・嬉しいです

かわいい白い花

昨年購入した ハーブの仲間 チャイブ
お隣の奥様に、ねぎの代わりにもなるわよと教えていただきました(笑

チャイブ


そして
先週、新潟に出張に出かけて 買ったもの・・・

お土産はやっぱり有名な  笹団子・・・・と

燕の磨き屋さんは有名なので
女を磨くため!!

 ・・・・・と今更そんなワケもなく

磨ける爪やすり

爪でも磨きましょうか・・・(笑

(使い心地はとっても良かったです)


**********

お留守番 ご苦労さま ロコくん


「いろいろ疲れたぜ~」
のびしてるロコ



今日も訪問 ありがとうございました

参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

お花に囲まれた暮らしって素敵ですね!

一昨年まで、我が家の庭のお手入れは義母に任せっぱなしでしたが、
知らないうちに (?) バトンタッチされていて、
去年から少しずつ、ほ~んの少しだけ草むしりをするようになった。

ボタンって、つる1本に1輪ですね!← まったく知らなかった~ 苦笑
そのつるを1本1本立たせて固定して、咲いたボタンを毎日眺めています♪ ^^

「薔薇、本当に育てられるの?!」 と義母と主人の冷たい視線を背中に感じながら
周りの草を取りながら 「大きくなってくり~♪」 と祈っています。

ロコくん、相変わらずイケニャンですなぁ~♪
甘噛みは直りました?

sheenさん

こんにちは~(^^♪
この辺りのお宅は皆さん綺麗に庭を手入れしている方が
多いので、草ぼうぼうにしていると、じいちゃんに
みっともないから・・・と除草剤をかけられてしまいます(^^ゞ
土日仕事の庭の花の手入れ・・・
草取りに懸命ですが、花も草に埋もれていると可哀想で
ついつい頑張りすぎて、体がいた~~い
sheenさんは、大丈夫?
でも花を見ているとホント嬉しくて・・・・
家の薔薇ももうすぐ咲きそうです。
私のように初心者向けの薔薇もあるし、ツル系はとっても元気!頑張って育てましょうね。
ロコはめったに甘噛みしなくなりました
でもブラッシングをし過ぎると嫌がってガブっときますが、
こちらもかわしに慣れたもんですよ(^^♪

出張、お疲れ様でした!
ロコちゃんもご苦労さまでした。(笑)
週末のんびりかと思いきや、掃除と庭が待ってるんですね。^^

ボタン、見事ですね~!
どの花も、我が家のように、1本、という事じゃないから、見応えもあって、羨ましいな。(笑)
オダマキが見頃なんですね?!その色も美しいね!
我が家のオダマキは、昨日種をとりましたよ。沢山取れるのはいいんですが、、もう植える場所がないのよね。。

yuu-minさん

ハハハ・・・そうなんですよ
なかなかノンビリとは行きません(^^ゞ
広いばかりで、思うようなガーデン設計になっていない
庭なので、いつか・・・を夢見て頑張ってます
プランターの花も可愛いですから
いろんな花楽しんでください。
オダマキ私も毎年種たくさん取れるけど
そのままになっちゃてます(^^ゞ
ブルーの花は好きなので、今年こそは増やしたいな!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

