
--.--.-- --:--|スポンサー広告

薔薇とちょっと手作り

2013.06.10 11:57|お花のこと
今日も気持ちのいい お天気です

前回の日曜日に ソフト大会で出勤したので、
今日は振替休日をいただいての嬉しいお休みです。

でも今日も朝から庭仕事


記録のためにも庭の様子を・・・・

薔薇たちが綺麗に咲き始めてくれています。

4年目のアンジェラ
かわいい

ピエール・ドゥ・ロンサールもたくさん咲いてくれています

ピエールちゃん

ピエールとアンジェラ

20年位まえに、初めて買ったつるバラ
花屋さんに行って、「つる薔薇ください」と言って買ったので
名前もわかりません(笑い

長年頑張ってます

白いばら アイスバーグ・・・かな

四季咲き

冬の前まで、ずっと次々と咲いてくれます

自称花咲か爺さん(笑 からいただいたアプリコット色の薔薇
名前わかりません

大輪だわぁ

その他にも
ルピナスやジキタリス スカビオサも可愛いですよ

ルピナスとジキタリス

スカピオサ

なでしことキリンソウ

なでしこ
キリンソウ


そして クレマチス

大輪です

このまま ずっと咲いてて欲しいな~~


長くなりましたが・・・

*****


ようやく 手作りも やりはじめました

ミシンでですが

ブルーの布を集めて ジグザグ縫い・・
涼しい色です

包んだほうが早いかなと

コースターづくり2

周り縫ってコースター作りです

でも端が、こんなふうになるので
コースター作り3

レースやモチーフもありかな?

コースター作りレース

コースター作りモチーフ


小物づくりは、楽しいです



今日も 訪問  ありがとうございました


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

