スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏祭り

2013.07.21 15:50|仕事のこと
暑くもなく  寒くもなく

雨でもなく 晴れでもなく・・・

そんな午前中でした

午前10時から 夏祭りをやるので・・・と
ご案内をいただいていたので
早速  駅へ自転車で向かいました

風を切って 走る走る~~気持ちよかった~(自己満足 フフフ

会場についたら

脇の花壇に ひっそりと

アナベルが・・

かわいいアナベルが咲いるので、思わずパチリ! 


今日の夏祭りは馬さんをメインにしたお祭り・・・

本物の馬さんも 登場

お馬さん


やっぱり夏・・・かき氷屋さんは大繁盛 

忙しそうです


先着100名の子どもたちにプレゼントする
水風船? かな

私も指に付けるゴム結び作りを手伝いました

水風船

他にもいろいろなお店や投げ銭ライブなどがあり
手作りの夏祭り・・次々とお客様が来てくれて 良かった~

お祭りはやっぱり人が集まらないと盛り上がらないしね


主人は中学校の県大会で鶴岡に昨日から行っており
私はお陰様でゆっくりできました(笑)


そして フェリシモのキットのサンプラー 一枚作りました

ログキャビン

かなりいろいろ溜め込んでいるので、押入れの断捨離のためにも
捨てないで 徐々に日の当たる場所に・・・・(笑



今日も訪問 ありがとうございました

参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

夏祭りですか…。
昔からありました?

ところで、キルト教室の件、よく決心しましたね。
趣味が楽しみではなく、苦しみに変わっては意味がありませんね。
気持ちがよ~く解ります。
決心すると気持ちが軽くなりません?
これからはストレスなく楽しんでくださいね!

私も先日一つ決心して、すご~く毎日が楽になりました。

今回、同じ時期にお互い一つの決心して奇遇だな~なんて思いました。
人生折り返し地点過ぎたのですから、気持ちよく暮らせたら良いですよね。v-485

こんにちわ♪
地元のお祭りなんですか?大々的ですね~
そういえばそちらは「馬肉」も有名でしたっけ?同じ県内なのに何かと知らないことばかりでお恥ずかしい…

フェリシモのパターン綺麗ですね。
とてもすっきり!
↓完成おめでとうございます。課題だったのですね。リバティもこんな風に使うといいですね。

ラ・フランスさん

夏祭りは、今年のみのお祭りで、青年部の方々が企画して
開催したものです。だから歴史はないねぇ~(笑
昨日は、先日より酷い滝のような雨で、主人は対策本部の関係で夜中まで帰ってきませんでした。
消防団の人達は朝4時までだったとか・・・
本当にご苦労様です。<m(__)m>
山沿いの方で一部床上浸水の被害があったようですが、
大きな川の氾濫もなく済んでよかったです。
最近の雨は、怖いですね。
ラフランスさんも、雨にはどうぞ気を付けてください
教室の件は先生は良い方なので、楽しいのですが、
作るものが決まっているコース(8級~1級)なので
好きなものを作るようなコースがあればいいのですが・・・
今後私が教室をやる予定もないので、できれば作りたいものを
コツコツ自分なりに頑張っていきたいと思っています。
すっきり・・・というより、のんびり・・・になってしまったかな(笑)
長くなりました(^^ゞ

blueroseさん

こんにちは~(^_^)/
昨日の雨こちらは凄かったんですが、そちらは大丈夫でしたか?
今日は、雨も上がり暑い日差しですね(^^ゞ
<馬肉>有名というより、今後有名にしていこうというイベントです(笑
馬肉ラーメン・・私好きなんですよ(油っぽくなくてヘルシー)
フェリシモのパターンやホワイトキルトなどいろいろ集めてしまったものの、お蔵入りでした。(^^ゞ
教室の課題もなくなったので、少しずつ作品にしていこうと思います。
ホントはしっかり基礎を習いたいところですが、フルタイムの仕事もやっているので、欲張らず、楽しみながら、将来に繋げて行こうと思ってます。
blueroseさんのような、パン作りもキルトもサクサク出来る魔法の手が欲しいですよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

