スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

タイタンビカス咲きました

2013.08.04 15:27|お花のこと
最近PCの調子が悪く、今日息子に修理に持っていってもらいました
なので古いPCで更新しています (昔仕事用で使っていたもの)
そろそろ買い換えなくてはいけないのですが、
いろいろ出費が多く、迷い中です

ここ2週間、大雨もありましたが、
ホントに人生いろいろ、嬉しいことがあると
必ず、試練や、悲しいことがあって、PCが壊れててよかったかも
愚痴ばかり出そうな毎日でした。

もう8月
今日はカラッと暑いですが、朝夕涼しくて
過ごしやすいですね

春に親戚のおばさんからいただいたプランターの花・・
どんな花が咲くんだろうと心待ちしていました

丈が大きくなって、なかなか咲かなかったのですが
咲き始めましたが・・・・びっくりですよ
あまりに  大きくて・・・・

タイタンビカス

タイタンビカス・・・と言われたのですが
アメリカフヨウとも呼ばれているのかな?

花は一日だけ咲いて、次の日はしぼんでしまいます

秋まで次々と咲いてくれるとのことですが、
こんな大きな花、ひまわりぐらいあるかなぁ

他にも、去年ゆりの鉢植えを土に植えたら
咲いてくれました。
草取りをしているといい香りがします

ゆり

四季咲きの薔薇 「わかな」
ワカナ薔薇

グリーンの薔薇ということで購入しました


キルトは全然進んでいないのですが、
作業をする2階が暑いので、
蔵に机を異動して頑張ろうかなと思っています。

*******

この方もあっちこっち移動しながら 寝場所を散策中のようです(笑)

ロコ


今日も訪問 ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ロコちゃん久しぶり

 初めまして。いつも楽しく拝見させて戴いてます。ロコちゃん久しぶりです。可愛くてファンになってます。最近お姿見えないなぁとがっかりしてました。ロコちゃん可愛い過ぎです。癒されてます。

 

ローズさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
ロコにゃんのファンなんて・・・ありがとうございます。
今年は雨が多く涼しい日が続いておりましたので、
ロコものんびりしていたのですが、
このところ 少しずつ暑くなってきましたので
暗いところを探して、ウロウロしています。
どうも冷房は苦手?のようで、扇風機の下で寝ています(笑)
今後も登場させますので、よろしくv-283です!

ハムビーンズ

こんにちは^^
私もやっと、大きいキルトが終わりほっとしています~~
夏はやはり、忙しい感じがしますね。私もまだまだやること
沢山ですが、ニコニコさんも頑張ってますから^^ 私も
頑張ります。
 このお花、私はフヨウの名前で記憶しています。この花が咲くと
お盆だなあ~~っていつも思うんです。久しぶりに見れてとてもうれしいですが、品種的には新しいものなのでしょうか?
 たくさんの花が咲いていますね。とても癒されました。
ロコさんのいるところが、一番涼しいはず・・・今日はどこに
いるのでしょうね^^

ハムビーンズさん

こんにちは(*^_^*)
大きなキルト終わったんですか~さすが~ハム先生
この暑い中お疲れ様でした。
キルティングはなかなか進まないですね・・・私だけかな(笑
この大きなお花は、改良されたもののようです
来年からは、お庭に植えたいと思ってます。
庭の花は、少なくなりましたよ~。先日の雨で草はボウボウ
最近は暑くなって、庭に出る時間は限られて
とても見せられる状態ではない割に、
何も作ってないのでブログネタがなくなり
花ブログになってます(^^ゞ
ハム先生見習って、私も頑張ります!(^^)!

フヨウの花は涼しそうでいいですね。
「追伸」という歌を思い出します。(笑)

この花を園芸コーナーで見かけた気がするんですが、
やっぱりそのタイタン・・なんとか(笑)って感じの名前でした。
新品種なんでしょうかね。
それにしても、暑くて庭の花もぐったりですが、、
先日ムカデちゃんを見てから、さらに庭に出られません(笑)
雑草天国になりそうです。。

嬉しい事があると、必ず、悲しい事もすぐやってきますね。
なんだか試されてるみたいで・・・
日々口角上げて過ごすと、良い方向へ、明るい方向へ進むんだそうですよ。
今日も口角上げて!頑張ろうね!!^^;

ロコちゃん、暑そうなお顔してないね~!i-178


yuu-minさん

関東地方は暑い日が続いているようで、お見舞い申し上げます。
こちらは、時々雨が降り、気温もちょうどいい状態で
冷房より家では扇風機でOKです
庭も水やりをしなくていいので、ちょうどいい夏を
過ごしているのがいいのか・・・・どうなのか・・・・ですが・・・(^^ゞ
これから残暑の夏がやってくるのでしょうか??
”笑う門には福来る”という言葉が好きです
いろいろあるけれど、一日一日を大切に
私も口角あげてがんばるよ~~~(^_^)/
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

