スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ホビーラホビーレのポーチキット

2013.08.18 14:37|ちくちく
8月の大きな行事のお盆・・・・
子供達は、一週間程度お休みがあるので
帰ってきていましたが、私も主人も暦通りなので夏休みは交替です

お盆の13日と15日のお休みだけで
ずっと仕事とお盆の準備など、忙しい毎日を過ごしておりました

あ~長男の嫁は なんでこんなに忙しいんだろうと
愚痴たくなる8月の行事です(

お盆とお正月は、最近お泊まりの親戚はいなくなりましたが、
親戚の方の訪問数は多く、主人の弟くんも家族5人で
夕食にくるので、毎年献立に苦労します(^^ゞ 
(レパートリー少ないし・・・・ハハハ



そんな毎日を過ごしながらも手仕事少しずつ進めていました

ホビーラホビーレのSALEで購入したキットのポーチ
3個購入した内のまずは1つ目

リバティポーチ1

トップが完成しました

リバティポーチトップ完成


キットと言いながら
リバティの布は、手持ちのものも使いながらなので
雰囲気が全然違うものになってます(^^ゞ

キルティングに入りますが、
まずはここで置いといて、
娘のバック作成に取り掛かりたいと思っています


********

家のニャンスケ君は

蔵で作業する私の後ろで寝てるかと思えば・

ぐ~~~ZZZ


リビングで爆睡

ZZZ~~


廊下でも行き倒れて

廊下で寝る



最後は、チクチクしている私の太ももを枕に
ひえひえタオルと一緒におねんね~~~

いい気持ちZZZ~

寝る猫も育ってます(^^)


今日もお暑い中 訪問ありがとうございました


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

夏の一大行事!、お疲れ様でした。
長男のお嫁さんがいい人だと、ますます客が増えるよね。^^
どさくさに紛れて、私もお邪魔したいくらいです。(笑)

蔵~!いいですね~
ここはきっと涼しいでしょうね。

ロコちゃんの寝姿はナナといっしょ、片足立ちなんですねー!
足持っててあげるから、腹筋してみて~って、
つい、、言いそうになりません?i-229

こんにちわ♪毎日暑いですね。
長男の嫁は…本当にそのとおりですね。お客様が多いお宅は本当に大変!ご苦労様でした。
リバティのポーチ、私もセールになっていた物を買おうか迷ってます(笑)
なかなか作れないんですけどね~
オリジナルとは違う雰囲気のポーチ楽しみです。

yuu-minさん

お盆が終わってホッとしていますよ~。
クーラーをかけている部屋より、蔵はやさしい涼しさのようで
毎日娘はロコと一緒にお昼寝をしていたようです(^_^;)
蔵と言ってもそんなに大層な蔵ではないんですよ。
でも他の部屋より涼しいのでロコも、日中は毎日蔵で寝てます。
寝姿はいろいろですが、こうしてみると左足を上げて寝ることが
多いかも・・・
今日は雨で涼しいです。関東の方は暑いのかな?
ナナ先生もyuu-minさんも、夏バテしないように気をつけてね(^^)

blueroseさん

ホビーラホビーレのリバティポーチ・・
SALEに弱い私です(^^ゞ ついつい3個も買ってしまいました。
直ぐには作れないんですけどね・・・・私も・・・
キルティング待ちがたくさんあるので、少し涼しくなると針も進みそうです
布を減らすように、作品作り頑張らなくちゃ!です(^^)
blueroseさんのリバティポーチ、大人な感じの布で素敵ですね。

こんにちは^^
ロコさん、あついですよね~~もうすぐ冬だから待っててね~~
お盆行事お疲れ様でした。
 ほんと暑くても動かなきゃならないこの時期はつらいですよね・・
いっそ、外でバーベキューでもしてほしいと毎年思う私です^^

 こんな時ほど、手仕事がしたくなるわたしですが、
素敵なポーチができそうですね~~
わたしは、このお店で刺繍のキットを迷ったのですが、
時間と相談すると無理~~ってことで、
どピンクのポーチキットを買ってきました。
ほぼ年齢関係なく、ストレス解消のため。
秋になったら作ってみたいと思っています^^
完成を楽しみにしています♪

ハムビーンズさん

見てくれてありがとう(^^)
日中は暑いですが、秋の空になってきたような気がします。
少しちくちく進めたいと思いながらも、
毎日いろいろあるもんですねぇ~
特に主婦は・・・・・
だから
「明日があるさ」とのんき過ごすようにしています
ハム先生も相変わらず忙しそうですね。
私もついついセールに負けてキット3つも買ってしまったので、
頑張らなくちゃ!
ハム先生のポーチも楽しみにしていま~す
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

