
--.--.-- --:--|スポンサー広告

会津へ

2013.08.27 23:21|仕事のこと
先週の土日は、福島応援ツアーの職員旅行でした。

行ったところは 今が旬の福島県喜多方市と会津若松市へ・・・

1時間30分ぐらいの道のりです。


やっぱりお昼は 有名な喜多方ラーメンを食べに・・・
有名店なので やっぱり並ぶよね~

喜多方板内らーめん

なんとなく 前に食べたよりあっさり系になったような・・・
気のせいかなぁ~

そして

会津といえば

八重の桜1

かっこいい~!!

ドラマ館で

八重の桜2

大河ドラマのあれこれを見たり、こんな踊りを見たり

鶴ケ城

鶴ヶ城も登ってみました。


ちょっと長くなるので・・
そして 白虎隊が自ら命を絶った飯盛山へ・・

飯盛山は飯盛さんという方の個人の山とは 知りませんでした(^^ゞ

飯盛山

右側にエスカレーターのようなものがあるのに
若いふりをして 階段を250円がもったないと
えっさこらと登ったら
みんなバテて、息切れをしてしまいました(笑

白虎隊19名(ほとんどが16歳前後)が亡くなり、
1名だけが生き残って、その方はとてもつらい思いをしたことや
生きたからこそ、伝えなくてはいけなかったことなど
何度来ても、感動します



ここで買った 猫係長の人形・・かわいいのよ
こんど紹介しますね


帰り道、三ノ倉のお花畑

すごかったよ~~みんな こっちみてる~

ひまわり畑前


右向け~右!!

ひまわり畑横


後ろ姿も素敵

ひまわり畑後ろ


なんだか たのしくなるわぁ

近い旅行でしたけど  楽しい2日間でした


今日も 訪問ありがとうございました


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

