
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日は庭仕事

2013.09.07 21:44|お花のこと
今日は午前中晴れていたので
久しぶりに庭の草取りに励みました

大きくなったプリムラの株分けをしたり
アジュガ(十二単衣)も移動したり
長袖と長ズボン、首にはタオルそして麦わら帽子という
誰にも会いたくない姿でしたよ(笑)

今のお花畑のメインは、
大きくなりすぎたメランポジウムで
影を潜めている ポーチュラカ

ポーチュラカが見えない

頑張っている バーベナ

7日庭2

こぼれ種で 大きくなってきたコキア
7日庭4

挿し芽で増やしたコリウス

7日庭5

薔薇も頑張ってます

7日庭3

2年目ナエマ 伸びてきました
伸びてきたナエマ


まあまあ 庭の一部見れるところの写真なのですが
他のところは、草畑です^^;
午後は雨が降ってきましたので また草が元気になりそう~~(はぁ~ため息


雨降りの時は やっぱり これでしょ!

娘用のちょこっとバック(お弁当入れかな)出来ました

ちょこっとバック

このあと本番のバック作らなきゃ

娘バック

******

 昨日から地区のお祭で、これからお獅子様(黒獅子)がやってきます
隣組の皆さんとお迎えして、パコンパコンと歯打ちしてもらうことを「御信心(ゴシンジン)」と言います。
邪気を払う行為で、無病息災や商売繁盛などを願いながら、頭を下げて御信心してもらいます

ロコもしてもらう?

ご遠慮ロコ1




今日も訪問 ありがとうございます


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

