スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

パカっとポーチできた

2013.09.17 19:56|完成品
最近本当に怖い天気が続きますね・・・

台風・ゲリラ豪雨・突風・竜巻等など

今回の台風も広い範囲で川の氾濫があり、
被害にあわれた方にお見舞い申し上げます

連休の最終日は、主人と仙台に行って
娘とランチでも・・・と思っていたのですが、
朝から雨模様で台風の進路が気になり、
何かあっては大変と、家でゴロゴロゆっくりな休みを過ごしました

何事も無く過ごせて、感謝です


そんなゆっくりなお休みでしたので、
リバティのセールで購入したポーチのキット
完成させました

キットの写真はこんな風・・・

リバティポーチ

これも可愛かったのですが・・・

自分の手持ちのリバティを少し使って

リバティポーチできた


こんな布使いにしました(ハハハ

開けるとこんな感じです

開けるとこんな感じ

針金のようなものを入れたので、

パカっと開きます

だから・・パカっとポーチだよね(笑

取りやすいし、たくさん入りますよ!

こんな形のポーチづくりもまた勉強になります

次は何を形にするかな~~・・・・・



今日も訪問ありがとうございました

参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ♪先日の台風大ごとにならずよかったですね。
リバティのポーチ完成おめでとう~
布もアレンジされてニコニコさんらしくなりましたね。さすがリバティ、上品だわぁ…
このポーチ、こういう形だったのですね。
ワイヤー口金を入れている形かしら?
このところお友達のところでよくこの形を見かけて気になっていたところです。私もチャレンジしたいな~v-10

blueroseさん

こんばんは~
やっと完成しました。キルティングまではハンドでしたが、
仕上げはミシンでやりましたので、最後はイッキに出来ました(笑
ワイヤー口金って言うのですか・・・コの字型でした。
最近他の方のブログでも見かけますね。
こんな形のポーチやバック。最後のワイヤーを入れるまでは
普通のポーチ作りと同じなので、難しくはなかったです。
blueroseさんなら、チョチョイとできますよ(^^)
是非作ってみてください。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、本当に朝夕涼しくなって
過ごしやすくなりました。
キルトもスイスイ進めたものです(笑
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

