スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナインパッチのポーチ

2013.10.20 11:06|ちくちく
急に寒くなりましたね

北海道で雪が降ったニュースをTVで見て
一日一日「冬に向かっているんだなあ」と
あらためて感じています

稲刈りがやっと終わり、新米を食べ始めたばかりなのに・・・・^^;

今日は寒い雨降りです。

昨日は仕事でイベントを主催していましたので
晴天でお客様もたくさん入りホッと胸を撫で下ろしています
・・・・今日でなくてホントよかった

雨・そして台風の接近
伊豆半島の皆さんの状況が放映されるたびに胸が痛みます
竜巻やゲリラ豪雨などもそうですが、想定を超える自然災害が多くなりました
他人ごととは思わず、自分も気を引き締めて
災害のための準備は常に心がけたいものです!


********

ベットカバーのキルティング、相変わらず少しずつ進めていますが
ちょっと飽きてくると、小物を少し・・・(笑

こうのさんの本を参考にナインパッチのポーチを
先週から作り始めました

今回は黒で

黒を集めて作っています。

カメラの紐 写ってしまいました^^;

そして トップ完成です
今日はここまで


今日は雨降りで出かける気にもならないので、
キルティングまた頑張ります!


********

ロコは・・・・

ZZZZZ・・・


今日も寝てます(^^)

そこで寝るの?




ピアノの上で・・・・^^;



来週 ロコは手術を受けることになりました。
7月頃から腕にできものができて、検査を受けて、12月に手術をしてとる予定に
なっていましたが、徐々に大きくなってきているので、早めにとることにしました。

血液検査や体調は、元気そのものですが、
何事も無く、手術が成功しますように・・・・・m(__)m 祈ることしかできません。


今日も訪問 ありがとうございました

参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。昨日はお疲れ様でした。


ロコちゃん、本当におとなしくて可愛いいです。手術無事終わるといいですね。
痛い思いをして可哀相だけど・・・。

今回のポーチの配色も素敵です。出来上がるの楽しみですね。
私も何か作りたくなります。
先日戴いた敷物は無事レースをつけて、お店で使用させて戴いてます(*^_^*)

いつでもいらして下さいね。ばっちり癒します。

ローズさん

コメントありがとうございますv-238
ロコは、私が家にいる時は、必ずそばに居てくれるかわいい”やつ”です(^^)
今もそばでつかず離れずです(^^)
ええ~~っ?お店であの鍋敷きですか?
お恥ずかしいです~ i-282
今度ローズさんのイメージでミニタペ作りますね^^;
頂いたお菓子も紅茶もとっても美味しかったです。
ありがとうございました

No title

こんにちは^^
ロコさん手術なの~~?無事終わって、早く元気になりますように!!
あのふわふわの毛が恋しい季節ですよね。
 キルト、本当に乗らないと私も脱線ばかりです~~
素敵な小物楽しみにしています^^

ハムビーンズさん

コメントありがとうございます。
ロコ君は、ちょっと元気がありませんが、大丈夫です(^^)
先週は私も仕事とロコ君の介護?←大げさ お世話係ですね
・・・・に負われ、針は全然持てませんでした。
ハム先生の大きなキルト、ハム先生らしいかわいいキルトですねぇ~v-238
素敵です。大きなキルト羨ましいわぁ~
当分ロコの抜糸が済むまで 心がゆっくりできなくて・・・
布整理でもやろうと思います(^^)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

