スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

やっと5日目 ロコです

2013.10.27 13:37|猫ちゃま
ロコが火曜日ちょうど前足の付け根のところの
”できもの”・・・(少しグチュグチュ水ぶくれ)
とアゴにもちいさなイボのようなものを
動物病院でとってもらいました


その時は、とっても痛々しくて・・・・・

痛い?

カラーがじゃまそう


顔に巻いてるカラーが、そちこちにぶつかって

ごはんを食べるもの大変そうで・・・

一日一日が、心配の連続でした(^^ゞ

最初はご飯も食べずでしたので、点滴してもらったり、
包帯もずれて 巻き直してもらったりしていましたが、

私もいろいろ考えて、そこをなめたり、ひっかいたりしなきゃいいので

犬用の服に手術をした右手の方に袖を付けて・・・・

カラーは重たいし、大きいので・・・・こんなものを・・・・

手作り服で


この辺にかわいい服売ってなくて、ちょっとイマイチの柄ですが・・・笑

カップ麺ロコ

カップ麺カラー 丁度いい大きさで 軽くってバッチリ

カップ麺ロコですが、可愛いでしょ
ご飯も食べやすくなり、食欲も出てきました。



今日は包帯もとれて、服をあと10日ぐらい着せててくださいとのこと。
(服褒められて ご満悦)
もう一着作ろうと思います

カラーも様子を見て取ってもいいとのこと

ロコ良かったね

抜糸は3週間後だそうで・・・・長いなあ~

********

金曜日に新潟県に視察があって、新発田市の

蕗谷虹児記念館に行ってきました。

金襴緞子の帯締めながら  花嫁御陵はなぜなくのだろ・・

花嫁人形


素敵な絵を鑑賞しながら、お話をお聞きしてきました。

ポストカード一枚100円だったので、気に入った5枚を購入してきました。

今週帰ってきた娘に、綺麗でしょうと自慢気に見せたら

「和洋折衷だね・・・ その人誰?」と言われ、

「え~ 花嫁人形の歌知らないの~」

「何で習うの?」・・・だそうで  はて、いつ習ったかは覚えてないですが・・

半世紀を過ぎた人しか わからないんでしょうか・・・・(苦笑



今日も訪問 ありがとうございました。

参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

愛ですね^^

こんにちは^^
ロコさん無事手術終わってよかったですね~~
カップめんは思いつかなかったです。猫を飼っている友達に教えておきます。
お洋服も工夫してとてもいい感じ、手作りなさるんですか~~?
どんな柄になるのか楽しみにしていま~~す。
 とてもレトロな素敵なハガキですね~~私も半世紀すぎていますから
しっかり、頭でメロディが流れていますよ~~レコード世代にしかわからないかも^^

No title

こんにちは。ロコちゃん無事手術が終わってよかったです。
洋服もカップめんも可愛いいです。
ロコちゃん早く元気になるといいですね。

ハムビーンズさん

こんばんは~
仕事で留守にしており、お返事遅くなってごめ~ん<m(__)m>なさい(*^_^*)
ロコは少しずつですが、元気を取り戻しています。
若干甘えんぼになったかな(笑
服は、犬の既製品服にちょっと手を加えただけなので、
誰でもできますよ(ハハハ 一からはつくれません
カップ麺カラーは、簡単ですが、取れやすいので、両脇にひもを付けて巻いてます
充分ですよ・・・これで・・・・病院の先生からも笑われちゃったけど・・(^'^)
ハム先生も花嫁人形知ってて嬉しいです(同世代v-238

ローズさん

コメントありがと(*^_^*)です
仕事で出張が続き、ロコが心配でしたが、
おとなしく?過ごしていたようです。
今度は私が風邪気味で・・・・どうも頭痛が・・・(^^ゞ
朝夕寒くなりましたので、ローズさんもどうぞ気を付けて下さいね
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

