fc2ブログ

猫ベット?完成

2013.11.22 21:27|猫ちゃま
最近お天気が良くても気温が上がらず、
お日様が雲に隠れると途端に寒く感じます

ロコは、寒いかなあと思って服を着せていましたが、
なめて服をボロボロにしてくれましたので、
今は脱がせています

そこで
夜に寝る ロコのベットほしいなと思い、
う~~~ンと悩みながら考えました
(いつもはなぜかお気に入りの椅子の上で寝てます)

ロコをお世話になった ねこ館さんのベットは人気が高く、購入は無理だな・・
ネットでいろいろ探したけど ロコが入るような大きなものはお高いしな・・・・

まあ布は 山ほどあるし
前に ねこ館の館長さんから小物入れを作った時に
大きくするとベットになると聞いていたので、
よ~~し!! ・・・・・と頑張りました


そして2日間夜なべをして
何とか形になりました
ロコベットだよ~


かなりアバウトに作りましたが、自己満足

布もちょっとラメ入って可愛いんです

ラメ入り布


作って置いたら、ロコくんやってきて すぐに入ってくれました

悪くないな

この写真は昨日ですが、今日も入って寝てくれています。

もとの基本はこれです

ベット原型


これを大きくしました。



お布団をかけて 今はロコくんお休み中

おねんね



今日も訪問 ありがとうございました


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ロコちゃん可愛過ぎです(#^.^#)
思わず きゃー と叫んでしまいました(*^_^*)
ロコちゃん欲しい・・・
ベットも可愛いいです。  

ローズさん

ロコは、夜だけここで寝てくれています
作ったかいがありましたよ(^^)
最近周りに猫を買っている人が多くなりました
新しい上司は、猫を3匹、バイトできている人は
5匹も飼っているとか・・・すごいですね~
ローズさん、ニャンコ可愛いですよ
ロコはあげられませんが・・(笑

すごいわ^^

こんにちは^^
本当にこの頃とっても寒いですよね~~
お天気いい時に動かないと、動きそびれる私です。
さすが~~このパターンでベットなんて、思いもつかなかった。
確かに、ショップで売られているベットは、どこか石油系のにおいがして、
私も、好きじゃないな~~っておもっていたのですが、
これなら、肌ざわり抜群ですよね。大きさも、ロコさん専用で
愛がたっぷりです。ニコニコさん素敵です♪

ハムビーンズさん

こんばんは(^^)コメントありがと
今日は雨で雪が振りそうな冷たい空です
ロコがベットで寝てくれるのは、夜だけで、日中は気ままに
あちこちゴロゴロしてますよ(笑
ベット作ったので布が結構大量に消費されて喜んでますi-237
キルトは全然進んでないので・・・・・
ハム先生の作品見て楽しませていただきま~~す(^^)
非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード