
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マリメッコポーチ完成

2014.03.21 16:47|完成品
忙しさに紛れて ブログ放置中・・・

もう3月も後半ですね~~(^^ゞ



今年は3月17日(月)までの確定申告期限

お陰様で気分的に余裕あったかも・・・

そして何とか無事終了し、久しぶりの休日を味わおうかと思ったら

お彼岸じゃないですか (^^ゞ

ぼた餅はせず、もち米を入れた五目ご飯をして今日はお客様接待・・

なかなかゆっくりとはいきません



そして 今月で辞める臨時の彼女に ほんの気持ち プレゼント と思い

マリメッコの布で

マリメッコ布


お流行りのパカっとポーチを ミシンでだだ~~~っと

作りました

マリメッコポーチ


中はこんな風

ポーチ中



布が可愛いので あまり装飾はせず このままハンカチを入れて
プレゼントしたいと思います

このワイヤー口金、ネットでは売切れが多かったのですが、
マリメッコの布も置いてある、
山形市内の手芸店に行ったらたくさん置いてありました(笑)


・・・それから あのマダ~ムの布で作った

こんな

マダム巾着


巾着です 2つ作りましたが、もう手元にはありません。


これも 何となく この雰囲気に似ている友人へのプレゼントでした(笑


この辺りでは温泉や旅行に行ったとき、浴衣を着て 

こんな巾着に色々入れて宴会にいくので、

巾着袋は喜ばれるのです(ハハハ 地域性ですかね・・


別な友人にも欲しいと言われているので、またその内つくろうかな~





今日も訪問 ありがとうございました


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

