スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ダブルファスナーのポーチ完成

2014.05.20 21:24|完成品
今月のゴールデンウィーク、仙台の娘の所へ行った時

待ち合わせした駅前の デパートの中にある手芸店

見てるうちに あれこれレースやらワイヤー口金やら
ついつい小物を買ってしまいました〈笑

そして 2100円以上購入すると店内の作品のレシピがいただける
という嬉しいおまけ付きなので、3個作れるこんなレシピを
頂きました

ダブルファスナーレシピ


大・中・小と作れるようだったので、
日本人が好きな 真ん中の物を・・・・ハハハ
作ってみました

一枚の布で試しに作ろうかと思いましたが、
こんな風に 二色にしてみました

ポーチ作り

そして・・・・・
ダブルファスナーポーチ  できました~

ダブルファスナーポーチ完成

キルティングはしなかったのですが、キルト綿は入れたので
プクプクしてます


何年か前に鎌倉スワニーで購入した布が残っていたので、
それで作りました。

中はこんな風です

DFポーチ中-vert


前にダブルファスナーのポーチ作っている方がいて
どんな風につくるのかな・・・と興味シンシンだったので、
今回レシピもらえて、作ることができて良かった~



今度小さいものも作ってみようかな 

・・・と 気持ちは前向きに・・・


今日も訪問 ありがとうございました


参加しています 猫ですが”ポチ”してくださると嬉しいニャン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

大人で素敵

こんにちは^^
ニコニコさん、お忙しい日々ですね~ 生きていると、どうしてもやらなければ
ならないことが優先になって、自分のメンテナンスは後・・・って感じになりますよね。
まさに、私も時間に追いかけられ、追い越され^^ってかんじで、花にいやされ、生地に癒される日々です。
 でも、どこかで必ずほっとする時間があると思うので、その時は思い切り好きなことしてくださいね~~小さいのもかわいいのでつくってみてくださ~~い。
私もまた作りたくなりました。布の使い方がとってもすてきなので、びっくり箱みたいで楽しいですね。☆☆☆☆☆です^^

ハムビーンズさん

こんばんは(^^)
お返事遅くなってごめんねぇ~m(__)m
自分のブログは全然更新してないので、見る気もしない(-_-;)
・・・ハハハ だめですね
忙しいのか、時間の使い方が下手なのか・・・
だってね、ほんの10分でも庭に出てお花のお手入れは楽しいから
頑張れるんですよ
要するに、我が道を行く~なのかな(笑

自分でなかなかキルトの時間作れないので、
ハム先生の作品楽しみに見させてくださいね

暑くなって来ました
水分補給お互いしっかりしましょうね

こんにちは^_^
先日はメールありがとうございました^_^嬉しかったです。
完成おめでとうございます。上品で素敵なポーチになりましたね。
スワニーさんなの?とてもいい生地ですね。
このレシピ、私も以前貰ったわ^_^さてどこにしまったかしら?(ーー;)探さなきゃ…

お忙しそうですね。ご自分のペースでいろいろ作って見せて下さいね!

blueroseさん

こんばんは(^^)
コメントありがとうございます
忙しさもありますが、なかなか疲れがとれなくて
やりたい!作りたい!はたくさんあるのに
いざやろうとすると・・・・・気が乗らない・・・ですよ(-_-;)
また更に更年期でしょうかねぇ~ハハハ
まあボチボチ・・ですね
勝手にblueroseさんの作品やスイーツづくりを見て楽しませてもらいま~す〈笑

No title

お忙しかったんですね。
まさに冠婚葬祭が続いて、大変だったでしょう。
子育てを離れた世代も、それはそれでいろいろありますよね。
そんな時だからこそ、自分の身体にも気を使ってあげて下さいね。

ダブルファスナーのポーチ、とってもきれいにできてますね。
ちょっとややこしい作り方なのに、作ると納得で、、
こういうのを考え出す方ってすごいと、感心しながら作った事思い出しました。(笑)

ダラダラも大事な時間です。
そうでないと、倒れちゃいますよん。
割りきってダラダラしましょうね~

yuu-minさん

コメントありがとうございます。
ブログ放置状態で・・・・すみませ~ん
毎日載せたい写真もつぶやきもいろいろあるのですが、
どうも気持ちが入らず、PCに向かう時間が少ないです。
皆さんのブログを見せていただき、刺激もらって
片付けなど頑張ってます〈笑

このポーチ、考えた人すごいなぁ~と感心です(^^)
この他、ミシンで家族のオーダー品作ったりしてます

こちらでは、少し暑くなって来たかとおもうまもなく、
梅雨に入り、朝夕寒いくらいです
庭のお花たちが満開で、一日一日すぎるのがもったいないくらいです。

関東地方はすごい雨が降り続いているようなので、
どうぞ気をつけてくださいね
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

