
--.--.-- --:--|スポンサー広告

松茸さわぎ

2008.10.20 14:37|家のこと
昨日近くの人に 松茸3本もいただき、今日は松茸ご飯です。

写真を付けたいのですが、今はパパさんがスポレク大会で
滋賀県に出かけており、デジカメがありません。

携帯で撮ってPCに転送なんていう 
私には技術がないため、
おいし~~~い松茸を御見せできないのが
ちょっと残念 (笑)

松茸は赤松の根あたりに出るとのこと。

今は今 先週のお話です。

近くの花公園に 赤松があり、
「松茸が出てる」 という
ある人の情報で、職場の3人で、見分へ・・・・・・

そして 柵で囲われている 松茸らしいモノを見て、
これが松茸の頭かあ~~~

うろうろ3人で 松の根元を散策!
「これも松茸じゃない?」「こっちもそうじゃない?」
なんて
松茸をとったこともない、
3人よっても 文殊の知恵
どころか
単なる井戸端会議!

そんな 3人でひっそりと
松茸もどきを 葉っぱの影に隠して
松茸観察日記・・・・

そして3日後 
きのこの白かった頭が
グレイに 変わっていて、、、

えーっ
これ 松茸じゃないよ~~
 チャンチャン!!

昨日いただいた 本物の松茸を見て
しっかり 匂いもするし、
傘の形もしっかりしてて・・・・ やっぱそんなに簡単に出てないよなあ~~~

秋はきのこの季節ですが、
熊は怖いし、ニョロちゃんも嫌いだし・・・
私は 山歩きは ムリかも

なんか 私かなり山の中に住んでるみたい  (笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

