
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お花が咲きました

2014.10.25 15:32|ちくちく
少しずつ進めている お花のアップリケ

葉っぱだけでしたが、やっとお花が咲きました(^^ゞ

花のアップリケ

まだ3個ですが、お花が咲くと華やかだわぁ~

お花の形をととのえるために 何回かやり直ししながらなので
なかなか進みませんが、楽しくやってます

下を向いている花のアップリケの順序がわからず、
来週先生に聞かないとだめなので 少し休憩です

なので、ヘキサゴンを少し・・・寄り道してます ハハハ

1-2ヘキサゴン

どこまで進められるかな? 笑


先週、バスで福島県南相馬に行ってきました  (仕事です)

福島原町

14階の建物から写した風景です

ここは 福島第一原発から26キロ地点
この写真では見えない・・・かな
鉄塔の三本目と四本目の間に煙突が2本見えました   福島第一原発です

ここは海沿いですから、津波の被害がひどく、苦労されたお話と
30K圏内なので、一時避難をされたことなどをお聞きしました

今は放射能の数値も低いので、2年で再建し、普段の仕事を
されているようでした。

お話をされる言葉の端々に
言葉では言い尽くせないものを 感じてきました

帰る途中、道の駅でトイレ休憩した時、女性の皆さんが
この花をたくさん買っていたので、ついつい私もつられて 買っちゃいました(^^ゞ

寒さにも強いこの花ですが・・・
白いポットに移したので、当分家の中で鑑賞したいと思います




大文字

「大文字草」
花が大の字に似てるからだそうで、 ナットクです



関連記事

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
花が流れる水中時計

プロフィール

ニコニコ

Author:ニコニコ
パッチワーク歴ようやく3年、
やさしい色の布に憧れます

四季の風景

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

RSS

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

